今日から(月曜日から?)新年度ですね


我が家は夫が転職したので4月から新しい職場ですニコニコ


うーは変わらず。ニャン達も元気元気、毎日よく食べて遊んで寝ていますおねがいあったかくなると猫草の育ちが早くて助かる〜



ここ最近はというと、

夫の転職先の駅から職場までの道を確認しに行って、ガッツリハンバーガー爆笑


川沿いのお店、ロケーションも良くてタルタルバーガーも美味しくて最高🍔


先週の土日にお花見に行く予定だったんだけどあいにくの雨だってのでやめに。代わりに平日夜、近所の空き地に咲く桜を見にいきました。


缶ビール片手にライトアップ桜をほぼ貸切状態で鑑賞にっこり



別の日、在宅勤務終了後、即家を出て近所の温泉施設に。


海沿いにあり、露天風呂からの夕日が有名なところですニコニコ

日が落ちるタイミングに合わせて行ったんだけど、曇りのため夕日は見れず…でも露天風呂に泥パックが付いてたり寝っころがるお風呂とかもあり、楽しめた!からのガッツリ御膳爆笑



夫が今有休消化中なので、平日の夜もこうして楽しめますニコニコ今年も夫は試験があるので、100%は遊べないけどもこうしてその時その時を楽しく過ごしていますにっこり



最近読んだ、大好きな山本文緒さんの闘病記。




体が本当にお辛い中での日記なんだろうけど、淡々と冷静に描かれてて、表現もユーモアがあって、さすがの作家さんだなぁと。


旦那さまと2人暮らし、昔は猫も飼われてたようで自分とやはり重ね合わせてしまうのですが


「自分の死後も夫はこの地で生活しようとしていることに驚いた。自分なら辛いので去ると思う」というような事を書かれていて、共感することも多々あり赤ちゃん泣き



病気は公表されていなかったようで、私も突然訃報を聞いてショックを受けた1人なんですが、

この本を読んで、経過や心情を知り、自分のなかで事実を受け入れることができました。



まだ読んでない作品もたくさんあるので、少しずつ読んでいこうニコニコ