今週末は、全国旅行割引の恩恵を受けて、一泊二日の弾丸札幌旅行に行ってきました照れ


弾丸すぎるので両親にも会わず…

今回のテーマは、「冬の北海道に慣れるby夫」です


まずは札幌に到着後、土日1日乗り放題の地下鉄券「ドニチカ」を購入

520円で地下鉄乗り放題ひらめき


吹雪だったら夫泣いちゃうかな?と思ってたけど晴れてたのでよかった!でも寒い寒い泣き笑い


実はこの日のために、ワークマン女子でダウンとブーツを購入したのですが、、


ブーツがLLサイズなのででかすぎて通常の2倍くらい歩くの遅いし疲れたショボーン

冷静に考えたらLLなんて絶対合ってないのに、勢いで買ったアホだなぁ〜と自分でも思いますネガティブ


まずは月寒東で降りて、ゴールデンカムイでお馴染み月寒あんぱんを購入びっくりマーク


それから歩いてラーメン屋さんへ…


うーが昔住んでいたアパートの近くのラーメン屋さん。

話の流れで急きょ行くことになったのですが…





うー史上、そして夫史上一番美味しいラーメンになりました!!

美味しすぎて2人して一口食べた後顔を見合わせた。


シビ辛ラーメンの上にタンドリーチキンとナッツが乗っかってるんですが、それだけじゃ言い表せない複雑な味。そして量が多いのに1000円以下と心配になるくらい良心的。


街中ではないんだけど、また絶対行きたいよだれ



その後は雪道を歩きながら南郷18丁目の駅へ…



森彦です。

うーはいつもカフェ行くとだいたいブラックコーヒーなんだけど、左のハッピーホリデー感が素晴らしくて思わず注文しました!美味しい〜


その後は札幌恒例「ミュンヘン・クリスマス市」へ。

ドイツの食べ物や、雑貨が売ってる屋台がでてるお祭りです。


記念にスノードームを買って、ホットワイン🍷を飲んで一周してホテルにチェックインしました。


その後は軽く休んで、夜ご飯!




本当はジンギスカンを食べたかったんだけど、行きたかったお店(予約不可)がすごい行列で赤ちゃん泣き

うーは、行列に並ぶ耐性があまりないので、観光客があまり来ないであろうエリアで大好きな油そば!


それから夫と、滑りそうになりながらホテルまで帰りました。



翌日は、グランドホテルの朝食ビュッフェ。


ホテルといえばパンが美味しいイメージだけど予想通り美味しかった!

洋食のビュッフェだったんだけどお刺身とか豚丼とかもあるからそれも食べてしまい案の定腹パン泣き笑い

お水も飲めないくらいになりました笑




その後チェックアウトし、大丸札幌でお土産を買いに。


目的はsnowというお菓子だったんですが…


推定2時間くらいかな?という長蛇の列悲しい

これはさすがに諦めた、、

知らないおじさんが店員さんに「渡すだけなのになんでこんなに混んでるの?」って質問してて、なんか純粋でウケました笑



で、もう一つのお目当て

生ノースマン爆笑


千秋庵という老舗のお菓子屋さんのノースマンという商品の生バージョンです!

あんこと生クリームがおいしい〜

中身の写真撮るの忘れたガーン



その後恒例の(?)早めに空港に向かいダラダラタイム

あれだけ朝食べたのにまだスープカレーを食べる

酸っぱくて美味しいスープカレーでした

安倍元首相も来たことがあるらしく、写真が飾ってあってびっくりキョロキョロ



弾丸でしたが久々の冬の札幌目がハート

楽しかったなぁ。



「ウチは全然楽しくないからね??」


ではまた!