北海道から千葉に引っ越して6年が経ちますが

ことあるごとにうーは「千葉dis」をしてしまいますガーン


千葉好きなんですよにっこり

だけど神奈川みたく洗練されたイメージはないし、茨城とよく比べられるみたいですが正直茨城の方が名産が個人的に好み(いも、レンコン、納豆とか)だなという話を夫にするんですが、夫は根っからの千葉っ子なので「何もわかってない物申す」と言います。


でそんなこんなで、うーがまだ知らない千葉の魅力を発見企画+新しい車でのドライブ🚗って事で行ってきたのは…




鴨川シーワールドびっくりマーク


入場早々、ちょうど見たかったベルーガのショーをやってたので慌ててみる。

お姉さんの合図に合わせて動いたり、可愛い😍


それが終わると余韻に浸る間もなく笑、隣のゾーンでイルカのショー。連続してショーを観れる時間になってるのがいいですね。

イルカは可愛いし賢いし、泳ぐのも速くてカッコいいびっくりマークびっくりマーク


そして次はまた隣のゾーンでシャチのショー。

正直、イルカとシャチって同じようなもんなんじゃないかな?と思ってたんですけど、デカさが全然違う!



シャチ…水しぶきを観客にガンガン飛ばしてきます🤣


なぜかそれが楽しくて、びしょ濡れになる寸前…だったけど最後本当にヤバい時があって階段のぼって逃げました爆笑可笑しくて、笑っぱなしだった笑


係員のお姉さんたち、アシカに乗って大移動してた。きっと素人にはできない命懸けのことなんだろうけど、一生に一度でいいからシャチにのってみたいニコニコ




それからアシカのショー。

シャチのあとだと地味〜ですがコント仕立てで愛くるしいニコニコ


それにしてもどうやって芸を覚えるんだろう?

教えてるところとかも、見てみたいなぁ。




ショーを一通り見終わったので、展示を見ます。



はるばる北海道からやってきた仲間、エトピリカ


ウミガメとか魚とか…全部楽しく、見入っちゃった


クラゲが一番気に入ってたのに肝心の写真を撮らなかった泣き笑い

クラゲみてると、なんか自分もクラゲになった気持ちになる不思議。

クラゲの魅力にハマりそう…YouTubeでも見てみよう。


お昼は道の駅で、海鮮丼ひらめき

このボリューム、アジフライもついて1980円



今週は平日残業三昧で本当に疲れてたネガティブ

けどたくさん働いて、たくさん遊んで笑ってってすごく充実してるなと思った。


「あのよー、シャチと俺っち、どっちが強えんだ?」


「あたしとベルーガ、どっちが愛くるしい?」



君たちが、一番ですよ…爆笑