2日目は治一郎に行ったあと、朝食兼昼食を食べて帰ろう!となりました。



去年の大晦日に、孤独のグルメで浜名湖周辺に来てたんですよね。

で、その時にゴロウが食べてた「牡蠣蒲丼」を食べよう!って事でこちら。




夫は忠実に牡蠣蒲丼頼んでたんですが

土壇場でうなぎとのハーフがどうしても食べたくなり泣き笑い牡蠣蒲丼の倍近くのお値段…うーだけ頼んでごめん悲しいと思いつつめっちゃ美味しくいただきましたニコニコ



開店と同時(10時半)に入店したんだけど、11時過ぎにはすでに行列が…。

他のお店も行列がちらほらあって、人気の観光地なんですね




その後はお散歩歩く

ゴロウの「腹が減った…」シーンの橋。



さらにもう一つ聖地巡礼!


作家・山本文緒さんの短編集に出てくる、浜名湖の内浦湾。

ホテルで働く女の子が、宿泊客のバイオリニストに恋をしてここの観光案内するっていうシーンです。





この遊歩道、文字で読むだけでも綺麗なんだろうなと思ってて、いつか見たい景色だった。こんなに早く見れるとは予想外だけど🤣本当に嬉しかった。


山本文緒さんは最近お亡くなりになられて、とても悲しいけど、貴方の文章はこうして読者の心に刻まれてます。

まだ読んでない本もたくさんあるから、少しずつ大切に読もう



そしてまた4時間ほどかけて、家に帰るのであったニコニコ



今回は自分ち用のお土産に、うなぎパイ、浜松餃子、うなぎボーン、みかんジュースなどなど買い込んだ。

あっという間に無くなるんだろうなぁ笑




今日の夕飯後は、治一郎のざらめ蜂蜜バウム🍯



ザラメの粒が大きい!美味しいイエローハーツ




ニャン達は帰ったら普通のテンションで出迎えてくれた笑




明日は在宅勤務だから、たくさん遊んで、一緒にお昼寝しようねzzz


そして今も眠い💤おやすみなさい😴