元気印ひめじっこ☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪



こんにちわ😃

先週は姫路でのお仕事〜♪

ひとつめは、
姫路ケーブルテレビさんの元気印ひめじっこ📺

今回は学校再開ということで、
笑顔いっぱいな小学生の子どもたちにインタビューをしてきました。

もちろん、ソーシャルディスタンスを保ち、
いつもより、離れた位置からお話を聞きましたよ♪


おやすみ中にしてたこと!?
コロナ対策どんなことしてる?
友達と会えてどんな気持ち?

などなど、
マスク越しにしっかりお話してくれましたよ^_^


また別の日には、
幼稚園にて、
入園式の取材をさせていただきました。


お母さんやお父さんと手をつないで登園する子どもたちは、とっても嬉しそうでした!
式の間はきちんと園長先生のお話をきいて、
おわったあとの記念写真では緊張しつつも、笑顔も見られました(^^)

これから始まる
学校生活、園生活、めいっぱい楽しんでほしいですね☆★


またそれをサポートする先生方にも、お話をお聞きました。
子どもたちが安心して過ごせるようにしっかり換気や消毒、蜜を避けながらの生活など、お話されていましたよ!


この模様は、
姫路ケーブルテレビ元気印ひめじっこで放送予定です♪

ぜひご覧くださいね!