明日のラブフラは「2019年ふりかえり」☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪


2019年、ラブフラは年内ラスト放送です。

気がつくと、今年もあと1週間をきりました。

ブラックサンタも盛り上がり🎅
あっという間にクリスマスが終わって、

年内はあと、
年賀状と、
大掃除と、
おせちの準備をやろうと思ってます♪


て、やることいっぱいやんっ?!


でもね、不思議と焦ってはおりません。
なんだろ、この余裕…

はい、そしてテーマですよ、テーマ!

明日は2019年ふりかえりです。

皆さんはこの一年どんなふうに過ごされましたか?

私もふと今年の手帳をめくると、
まぁ、アレコレ充実していたなぁと。

前半は応急手当て普及員講習や検定試験のお勉強頑張って、
後半はバタバタお仕事とあいまあいまに、いろんなところにお出かけしたりお友達と飲みに行ったり…

ただ、反省は健康管理が甘かったことかなぁ〜。
11月からジム行き出してだいぶましになりましたが、実は頸椎椎間板症になって動けないこともあって病院に通院してたり…
体調崩したりもしてしんどかったけど、なんとかなんとか乗り越えられました。
きっと無理しちゃダメだよってことだね。


そして来年の抱負!
2019の年始のタイバンコク 旅行行ってから
ちょっと国内旅行が少なめだったから、
2020年はもうちょっといろんなところにお出かけしよう!とかね。
あっ!でも海外旅行も2ヶ所は行こうと思っています。
この前とあるセミナーで、
思いは言葉に出すと実現する〜!
って先生がお話ししてた。から、紙に書いたり、人に話すといいみたいよ。


さぁ、皆さんもご自身の手帳やsnsなどをみて、
こんな一年だったなぁって振り返ってみてください!


メッセージリクエストは、
こちらまで♪