ひょうご森のまつり2018 福崎秋まつり☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪


昨日のひょうご森のまつり 福崎秋まつり、お越し下さった皆さん、ありがとうございました!

エルデホール屋外ステージで朝から司会をさせていただきましたが、
とても気持ちが良かったです。

山々に囲まれた福崎町!
自然豊かなこの場所で
森のまつりなんて最高でした(o^^o)


兵庫県警察音楽隊の皆さんと、
地元の子どもたちとの森の音楽会からスタートし、
記念式典では、
森林活動をされている方や標語ポスターの表彰などをはじめ、緑の少年団の宣誓、
記念植樹など、あっという間に午前中が終わりました。

午後からは、イングリッシュフェスティバルと題し、こちらも地元の子どもたちや学生が英語で歌を歌ったり踊ったり、英語でのスピーチなどもあってとても盛り上がっていましたよ。

そして、最後は、
天気予報士の正木明さんの天気予報についてのトークショー。
木のベンチに腰掛け、とっても穏やかな雰囲気の中、いろんなお天気のお勉強をさせていただきました。

会場の皆さんからの質問にも丁寧に答えてくださり、私も正木さんのファンになっちゃいました(o^^o)

たくさんのスタッフのかたのおかげで無事にイベントが終わり良かったです☆

森林について考える…というか、
すごく自然に癒された1日でした( ´ ▽ ` )


ちなみに、来年のひょうご森のまつりは、
西宮市で開催予定です(^^)