羽田空港から八丈島までは1時間かからないです。

前回は船旅をしたのだけど、
酔ってしまったので往復飛行機で✈️




羽田空港で、またまた偶然、鬼滅の刃便に出会いました🛬大阪便だったかな。




八丈島への行きの飛行機も着陸時かなり揺れたんだけど、

なにより3日間、ずーっとどんよりな天気。

蒸し暑くて、でも、雨は降らなかったです。

ただ、風が強くて。



八丈富士にはずっと灰色の雲がかかってて。
前回来た時は、晴天だったからなぁ。

少し残念でした。星空もほぼ見えず。








手作業の体験です。


とても優しい女性が、丁寧に教えて下さいました。

メチャクチャ、私が気に入ってます❤️


本当に綺麗!

ハナのセンスはどこかで活かせると良いなあ、といつも思います。




八丈島っぽい風景




これね、

八丈島名産の『椎茸』を使ったジェラードです。


他のカフェの方がお勧めしてくださって🍄


え〜キョロキョロ大丈夫かなぁ…


ドキドキしましたが、これほんと

美味しかった指差し愛飛び出すハート


何かみたい、って思ったけど、なんだったっけ?

忘れましたーwwあ、椎茸みたい、ではなかったです爆笑




明日葉の天ぷら、は

少し苦いと言われて、全部一人で食べました。


なのに、全く胃もたれも胸焼けもなく。

健康的な食べ物、幸せニコニコ


ハナは島海苔たっぷり🍜ラーメンで満腹。






実は帰りの便、

2便のお昼だったのですが、


羽田からの便が強風のために八丈島に降りられず✈️Uターンしてしまい、欠航。


一時は延泊も覚悟しましたが

(2泊してました)なんとかその後の便に振替出来て、3便は飛び立ってくれましたOK


飛行機の窓からは🌈虹。


きっと良いことが待ってる🎵