静岡方面への久々の旅。

でも残念ながら予報は曇り☁️や雨☂️っぽくて。

ま、とにかく腹越しらえは、
お昼の鰻からです。
個室を予約しておきました。



只今キャンペーンらしく、ランチ鰻丼の鰻が110グラムから140グラムに増量😆


女子にはお腹いっぱいの量でした(こちらはご飯300グラム)なので少なめを注文。


三島の駅には




こんな大きなワラジの置物があり、

インパクト大!ニコニコ




なんか、竜の顔みたいだよ、とハナが教えてくれました↑


翌日、御殿場プレミアムアウトレットモールに行ったのですが、ずーと曇りで。


あ、そもそも、ここはハナの推しメン君があの『逃走中』に出たことがあって、

彼が捕まった場所で写真を撮りたいという野望も叶える(ついでだけど)予定になってます。




この時間はまだ空はどんよりと曇っていて、富士山は全く見えていません。


ショッピング(…ウインドウ多)したり、お茶したりして何となく空からの光に気づいて真顔ん?なんだっけ?

晴れたら…ん?


あっ!そうだ🗻富士山キョロキョロ


で、見えるの?



昇天神様、ありがとうキラキラ


富士山を拝めましたお願い龍




時間の流れと共に、すぐに暗くなってしまいましたが、東京は豪雨だったと帰って来てから知りましたカキ氷祭花火


このところの気候は読めません。

そして流行病も治る気配が見えない?

今度は何で日本だけ…何かおかしい気がするなぁ。


こういう時に、直感と神様への畏怖の念を大切にと感じます。


あ、ハナのお弁当作りからの解放も後わずかナイフとフォークコップ夏の終わりって切ないおばけくん