今日も猛暑の予報…で、流石に暑いですね。


夏休みは、様々な場所に見学に行くよう学校から言われておりまして、


本日は見学兼試食会にやって参りました。


あ、本題は


パン屋お土産として


レストランに入る前に、手作りパン工房で🥐パンを選んで並んでいたのですが、


あれ?どうやら、


ここ、カードやQRコード決済が出来ないみたい。

で、鞄をゴソゴソ、お財布を探したのですがねキョロキョロ


え?ない不安ガーン

あ、昨日、月曜日でウェルシアの買い物をした時に別のバッグで行ったからだ。


となると…


並んでいた列から抜けて、

店員さんに確認。

もしかして、現金のみしか使えないなら、近くで下ろせる所ありますか?と聞くと、本当にすぐ近くにセブンイレブンがあると教えてくれました。


この辺り結構な田舎なので、駅近でもお店が無かった(目に入ってなかった)ため、ほっと一安心。


ただし、私が今持っているのは、

Suicaに使用しているクレジットカードだけ。


えー、と言うことは、

キャッシングしかないのかな、


やだな、なんかやだ。

と思っていて、



ふと思い出したのです流れ星


先日iPhoneのアプリを整理していた時の事。


金融系のアプリの確認をした時に


「アプリでATM🏧」


という文字を見つけて、なんだろう?

カードが無くても下ろせるのかな?

へー。(そのままスルー)


そんな事を考えたのを思い出したので、

早速チェック!


住信SBIは何かと本当にお得なんですが(元銀行員ですが回し者ではありません)、


わーい笑ううさぎ笑い泣き


ATMで手数料無料で、ちゃんと引き出せました昇天神様ありがとう。



フレッシュトマトとベーコン


プリン210円


国産小麦を自家栽培していて、モチモチの生パスタ。いやこれ、ほんと美味しい。


ハナはカルボナーラくらいしか食べないのでやっぱり今日もカルボナーラですが、味付けも優しくお腹いっぱい。


プリンも🍮(私は硬め派)柔らかいタイプなのに本格的!



で、お土産にたくさん買ったパンは後で味わってみます。


あ、まともな写真がなくてすみません。


最初にお財布を忘れた時点で

かなり落ち込みまして。


結局、なんの問題もなくクリアしたのではありますがニコニコほんわか


iPhoneのアプリがあれば、現金が引き出せる事を覚えたという、


私の生活ポイントがアップしたお話なのでした。


いやいや、ホントの話は事業所見学うーんはてなマーク