普段持ち歩いていた筈のないものが、

マンションの玄関に落ちていました。


{49D29796-A203-4645-84D8-526AAC368307}


でも、何となく記憶があったので拾って
パートナーに確認したところ、


3、4年前に福岡のチャネラーさんが彫ったものを頂き、私にくれたものでした。

何故今、何故ここに?

だって鞄も1年ほど前に買ったものだし、
普段同じ物を使っていたけど
目にしてなかったのに。


落ちているのを見つけたのも本当に偶然だったのです。


何だ?何だろうこの意味は…。



この所、女性特有のASD.アスペルガー症候群を探索しながら、ナショナルジェオグラフィックの宇宙の番組を観ていて、

「cosmos」シリーズ。


アスペルガーの本を読んでいると、私の事かもしれないと思えてきてしまいます。

傾向としての男性脳。
人よりも物に興味があって、

曖昧な表現よりも論理的理論的なものを好む。

まぁ、それはさておき、
女性特有の症状を知って、
ハナの社会生活での適応に活用したいと思っています。

言葉をそのまま受け止めて裏を読めないから
空気が読めないと言われる、

そのせいで誤解を与えたり、
身近な人からのDV被害も…とか。

大人なら男性は手が出る側、女性は受ける側。
ASDに多いそうです。

きちんとまとめて置かなきゃなとも思いますが。


あの木彫りの羽、
思い付くのは、私の続けている
【エンジェルメッセージ】の事でした。


わざわざ、何故掘り起こして
ブログに掲載しているのか、

深い意味は考えていないのですが…


時々面倒になっても、

あ、やらなきゃ、と何かに突き動かされてます。


そんな感じです。

そして、
女子の生き辛い方の何割かは、
先天性の脳障害のASDに起因した

様々な傾向によるのではないでしょうかね。

病気という意味の障害ではないです。
治らないのです。

ただ、その傾向を対策により生活しやすくすることは出来そうです。


例えば、
◎時間の概念が曖昧なせいで、時間を守れないことを知る⇨タイマーを活用

◎目に見える形でスケジュール管理する

◎無理に雑談や会話に入らない

など、その方の不得手なことに対応する必要があるってことです。

脳の働きのせいで、
過敏だったりするわけで、

音や外気温の変化に耐えられない人もいます。



先ずは己を知ることですよね。




アリアのエンジェルメッセージ(40)











あなたの役割を知りなさい

最短距離を歩むのではなく



曲がり角で悩んだら

そのまま進むことです





曲がる時には言い訳がつきまとい

直進すると後悔が訪れるでしょう


まっすぐ進むことを悩むのは
自信がないからです



曲がる時期は
必ずその前に気づくのです


曲がり角で悩んだら



止まらずそのまま進みなさい


辿り着くための方法よりも



大切なのは



あなたの動機なのですから


         by Aria


   周りに理解してもらえない特性により、
二次障害が現れる人も多いそうです。

 朝起きられない学生さんも多く、
不定愁訴が、ただの精神不安なのか何らかの原因因子があるのか…

気付けないことが多いようですね。



以前のブログ【ちょっぴりスピリチュアル】



友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!

基本、平日の日中となります。
土曜日夜間は先の日程になります。要相談(*^^*)

こちらダウンクリックされると、愛ハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星