アリアのエンジェルメッセージ
(22)


心を癒すには

すべての感情を感じること


いくつもの体験で 飲み込まれず

前へ進むことです

一つ一つの事を
 
自らの眼で見て行動するのです


誰かの眼を通すのではなく

あなたの目で見た通りに感じること


分かりますか?


あなたはあなた以外の


誰にもなり得ないのです



by  Aria




{9ED736E9-ED96-4E79-8C40-A90BBAFCF4D9}

先日の日曜日、半年ぶりのお誘いがかかり、
ハナの保育園時代からの仲良しちゃんと
映画を観に行きました。

品川にしたのは、ほぼお互いのお家の中間かなーと思っての事でしたが、
映画の後にボウリングも出来たので大正解でした。


ん?あそこに行ったなら、
それに、【ファインディング・ドリー】を観たなら…その流れで水族館じゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかもですが、

お友達は小さい頃から水族館に連れて行かれすぎて、飽きていると聞いてたので(笑)パスしました。

{96EAB62D-0BA7-47AD-8A57-FA0F26470E8A}

{E5AB605B-2D56-41FF-83AB-97F663A2D959}

誰も教える人はいないし、
(とにかく前に投げろー)と言う適当な応援しかしない親です( ´ ▽ ` )ノ

ガーターの無いレーンなので
それなりにゲームは成り立ちました。

ハナは初でしたが、流石にお友達がいると大丈夫なのね。


{D1480115-9CCF-4ACD-AE5F-719C1EDAE902}

美化するプリクラ。
二人とも10歳。化粧などせんでええわ(´Д` )

そしてママさんが一泊預かってくれるそうなので…そのままお泊りへ向かいました。
ハナが電車の中で最後まで手を振ってたのが印象的で…ニコニコしてくれてました

明日素直に帰ってくれるかが問題かも、と思ってたけど、以外とスムーズで、ママさんにも成長したねーと褒められてましたキョロキョロ



話は戻って、映画です。

続編を嫌う方もいるかもしれませんが、
私はニモのストーリーが大好きで、しかも大好きなドリーが主役ですから、

ど真ん中の席を確保して乗り込みました!

ドリーの物語は最初から作る予定に組み込まれていたのでしょうか?
至る所に伏線がリンクしていたようで、

【モンスターズインクユニバーシティー】の続編とは
明らかに違いを感じます。

《※後から観たテレビ番組で、3D映画作成の為に、まだ完結していないストーリーを前作を見直して探した、という事でした。》



ああドリー可愛い❤️

物語は、ドリーの物忘れにフォーカスして行きます。

しかも幼少期のドリーったらもう、
抱きしめたくなるくらい。

なのに、いつもいつも《ごめんなさい》って言ってるの。
本人は悪く無いけど、いつもいつも謝ってる…

これだけで切ないです私。


勿論アメリカの映画ではありますが、

ドリーは※1後者に違い無い。

理論的なマーリン(ニモのパパ)は前者、
多分賢いニモも。

タコのハンクは…
足が7本というところでは障がい者かも知れないけれども、

厳しい世の中から現実逃避したい前者かな。


こんな風に感じながら観てました。

公開4日目にして、既に3回鑑賞した私。
あはははは。


何せ、1回目2回目は途中泣いてましたから。
3回目はその部分の記憶がありません。

それでもまた観たい!


ドリーのセリフは、ほぼ、

悩む前にやっちゃえ!という事。
いざとなった時の瞬発力が凄い…と思ったけど、それをいとも簡単にやってのける。

思いついたら悩まないからね、忘れちゃうし。

前作からマーリンが考えつかないような事を、
奇想天外とも言えるアイディアを
キャッチして悩まず実行。


見習いたいこといっぱいだわー。

だけど、

『すぐ、忘れちゃう』欠点があるから
誰かに助けてもらわないと生きては行けないことも知ってる。

「助けてください。」と言っても殆どが無視されるのに、
でもそこで諦めない。
その辺りが本当の人間力として(魚だけど)見習えたら良いなぁ。



あのドリーのキャラクターは、無敵、とも思える。
だけど本人(魚)は精一杯《今》を生きてる。

忘れちゃうから、今しか無いし。

その中で、今の中にある《記憶》を手繰る物語。


可愛い❤️だけじゃなくて、
本当に色々考える事が出来るストーリーだと思うのです(=゚ω゚)ノ

あんまりネタバレしないように書いてみました(笑)ニコニコ


※1心屋仁之助さんによる『前者後者論』のこと




以前のブログ【ちょっぴりスピリチュアル】



友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!

基本、平日の日中となります。
土曜日夜間は先の日程になります。要相談(*^^*)

こちらダウンクリックされると、愛ハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星