はぁーーー!(◎_◎;)

 
色んな方の色んなお話を目にしてます。
 
本当に参考になっているのですが…
 
{27839E52-727E-4EDE-8560-790DD737F963}

正面に富士山が見えます…
私はどこへ向かっていくのかな…    撮影 ハナ
 
 
 
今日はまた!( ̄^ ̄)ゞ発見がありまして。
 
 
 
心屋仁之助さんの提唱する「魔法の言葉」
 
 
私は関内の講演会に行ったのですが
 
その記事はこちら
ダウン


心屋さんの講演会に行ってきたよ!

 

 

 

 
この時点でも【魔法の言葉】を口にして、
 
うーん(o^^o)こんなもんかなー❤️
と満足。
 
周りの方が泣いていても、
あんまり…あれ?でも、
 
私は片付いてるんだなーと思うようにしてました。
 
 
うん?してました?
 
 
そーゆーのも私の癖。
なかった事にしようとするとかね。
 
 
でも、講演会では気付きもあったし
何とも思ってませんでした(つもり)。
 
 
 
そもそも、私は内面的にスッキリした事なんて無いんですよね。
 
心配性の母の元、
 
ありのままに行動しても
いつも心配されているのを感じ(BY6)
 
 
と言うよりも、心配と言うよりも、
私への否定感。
 
 
良い子だし
迷惑かけないし、
手が掛からない子。
 
だから【変な事はしないでしょ】みたいな。
 
そもそも子供時代の家族との違和感もあった。
 
 
これはね、誰が悪いんでも無いと思ってたけど、
仁さんが言うところでの根源は母親か…( ̄ー ̄)
 
 
 
それで冒頭の仁さんのブログ記事の中に書かれていたのが、
 
愛に溢れているのに
 
【欠乏感】。
 
 
 
ん?あれ?
 
解決してるはずなのに、
 
スッキリしない私の中って…( ̄ー ̄)
 
 
 
それか!もしかして…
 
「苦労しないと認められない」
「頑張らないといけない」
「目立ったらいけない←女子は怖いよ」
 
とかとか。
 
小さい頃父親の事業不振で大変な思いも経験したけど、
 
そうで無い部分は多分恵まれていたのに…
 
 
不幸だけを取り出して
 
不幸ぶったりしてたとか?
 
 
 
あーんアホは私か?
 
 
幸せになってはいけない…なんて思ってないつもりでも、
 
だからかもしれない。
 
現実で色々あって、
 
 
 
例えばね、
 
 
HPやブログを始めた当初は、2004年。
再婚の少し前からで、結構透視リーディングもメールでワンサカやっていて、
 
ブログも毎日書いていた。
 
そして、
 
再婚した時のリポートを載せたりして
祝福もたくさん頂いてたのに、
 
 
突然パートナーから
 
『あれさ、下げてくれない?』と言われた。
 
 
 
は?私の記事を?と疑問だらけでなぜか聞いたら、
 
クライアントの一人が
 
「あんな幸せそうな写真を載せるなんて
私への当て付けですか?
不幸な人がいるのに!」
とクレームが来たらしく…
 
もめるのも面倒なので
 
消す気にもならないから
見えにくく隠した…という事がありました。
 
 
当時は、あんまり自分の意見を言わなかったから、それこそ我慢したんだけど、
 
 
 
私、今だに腹たってたんだわー( ̄◇ ̄;)
 
相変わらず根深いな、私。
 
 
おい!自分の幸せを自分のブログで公開して何が悪い!
 
不幸なクライアントには不幸を見せろって?
 
カウンセラーは幸せになってはいけないのか?
 
 
 
 
そもそも、そういうクライアントとの関係を築いたのは私ではなく、パートナーだろうにっ!
 
 
 
あー腹立つー!
 
 
何で私が非難されなきゃならないの???
 
 
 
 
 
今になってみれば、
他にも沢山カウンセラーさんが擁立されていて、
江原さん以降、色々な世界観も変わってきているから10年以上前とは違うけど、
 
 
あの時の自分の態度に
 
 
腹が立つんだわー(´Д` )
 
 
 
でもね、それを引き寄せたのも
 
多分
 
 
 
 
私だろうね。
 
 
 
 
私は恵まれていることを、
 
否定したいから(それはダメだから)
 
 
 
 
そういう現実を呼んでしまうって事。
 
 
 
 
 
さぁ、もっと、
 
 
(仁さんが提唱している魔法の言葉としての)
ゲスい言葉を見つけて行こうかね。
 
 
それと、
 
私は私。
 
 
私が大切にするものを
誰にも否定する権利は無い。
 
 
意見が違うのは構わなくても。
 
 
子供達は私を試すけど、
 
完璧な母親にはなれないし。
 
 
 
 
だから、母親のために生きなくても良いのはよく分かる。
 
もう、良い加減、大人になろうよ。
 
苦労をして良い事は、苦しみがわかる事。
痛みがわかる事。
 
 
でも、それを選ばなくたって良いんだもの!
 
 
みんな、幸せになってイー!
 
 
人の幸せを祝えなくてもイー!
 
でも、そんな人は私の周りにはいらなイー!
 
 
 
 

以前のブログ【ちょっぴりスピリチュアル】

 
 
友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。
 
  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!
 
基本、平日の日中となります。
土曜日夜間は先の日程になります。要相談(*^^*)
 
こちらダウンクリックされると、愛ハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星