最近、色々な方が伝えてくれていますが、

人の為に尽くす前に、
自分を大切にしようねって。

 当たり前のような、
え?人が先でしょう?って言いたくなるような…

微妙なところにいました私。


母親業は、だって、

ほぼほぼ、【尽くす】事だと思ってましたから。
そうしないと、赤ちゃん死んじゃう!って
必死で


自分の気持ちなんて後回しで『尽くすもん』だと思ってましたから。

違うんですか???( ̄◇ ̄;)


という事で、

私は人に頼るって事が
超苦手だったんでしょうね。


だから、一人目の子育てで
とうとう真っ暗闇の中に入った時、


ようやく目の前に

《断乳指導の助産師さん》の記事が飛び込んで来たのだから!


そもそも、

自分が辛いのに我慢しなきゃならないって思考は、どこから来たんだろう?

嫌なのに我慢しなきゃとか、

私がやらなきゃっ!って


頑張っちゃうのは

どこで学んだんだろうか?


きっと、
 


多分、


母の姿だったんだろうなぁ。


それを手放すまで、
誰も教えてくれなかったし

って人のせいにして怒ってみたり、
色々しながら、

本当の自分の気持ちに目を向けて行ったら、

そう考える事にも罪悪感があったりしたのね。


あれじゃあ、

生きてるの辛いわよ。


トコトンまで感じ切って

救いの神が現れたけど、



そもそもの考え方が間違ってたら、どーにもこうにも大変だわよ。


つまり、


人生がキツイ、辛いって現象は、


多分何かが違ってるサイン。




だから、

どうしたいの?って

正直な自分の気持ちに気付く事が大切なんだね。




{CFD38F69-0D6F-4E33-9502-207D483C1DF3}

2500円のナポリタン。

写真で海を入れると食べ物が暗くなる…下手くそ( ̄∇ ̄+)


誕生日リクエストしていて(4月19日だけど)
やっと今頃(6月27日)食べられたのよ。

タワーの5Fで海眺めて…


あの頃の暗闇の自分からは
想像出来ないくらい、


自分に素直になってる…と思うけど、


腕時計は延期になっちゃったあせる

お店は月曜定休で(´д`lll) 





イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

アリアのエンジェルメッセージ(16)



   エネルギー場が拡張すると

 知らないはずの事が

 浮かんでくることがあります



 その時 注意深く観察すれば

自然に相手の気持ちがわかるでしょう


  あなたに必要なのは
    その気持ちを「汲み取る」事よりも

自分の気持ちに 気付く事です



        by    Aria

みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座うお座みずがめ座みずがめ座





自分が我慢すれば、みんなが幸せなんだから


って、

傲慢なんだよね。


嫌なのに、本当は嫌なのに、

自分に嘘ついて…


降参するのって


怖いよね。



助けてって言って助けて貰えなかったら、

もっと辛いもんね。



だから、相手を選ぶ事もそうだし、

1回で成功するとも限らないし、


ただ頼るだけじゃなくて、


一番最初は、

本当の自分の気持ちを

素直な気持ちを


自分が知って認める事だと思うの。


その自分大切にしてあげられてこそ、

全てが回り始める。


きっときっと、ね。



以前のブログ【ちょっぴりスピリチュアル】



友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!

基本、平日の日中となります。
土曜日夜間は先の日程になります。要相談(*^^*)

こちらダウンクリックされると、愛ハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星