世の中の常識で行くと、
野菜とか日本食とか健康に良いと言われるものを積極的に食べた方がいい。
そりゃそうだ。

でも、経験上、
今日はこれが食べたい!と言うイメージが来たら、そっちを選んだ方が正解な事が多かったんだよね。

以前にも書いたけど、

5.6人で出かけた時、皆んな〇〇丼を選んで
私だけ食べたくなくて夕飯にデザートだけにしたら、〇〇丼食べた全員が食あたりしたことがあった。まぁね、偶然ともいえますけどね。

でもねー、
本当は食べたい物なのに選ばなくて『常識』で選んだら嬉しくなかったって事が多かった…(無理して食事したら胃の調子に合わなかったとかね)

ずーっと、多分、
自分の気持ちを聞いてあげないで
【常識】の世界で自分を騙してたんだろうな。

食べられること自体が幸せだけど、

その時の自分に素直になる&
それと『罪悪感』さえなかったら、

きっと、全部、
上手くいくよね!

ふっと、今日、それを納得したの。

{A7B81C0C-0F0E-43E7-9394-90D6D85EDCCF}


お昼お腹空かなくて、
横浜➡︎東京➡︎横浜➡︎ベイクォーター近くで所用

と移動し続けた今日。

15:00頃ありつけたモンブランのクレープで大満足して、

夕飯時も胃がもたれず元気に夕飯を作ることが出来たのでアール。
お腹が苦しいとご飯作る気が失せるのよね


そして最近の私の欲求は

ご飯とお味噌汁とぬか漬け、梅干しなんだ。


食べられるなら、身体の声を素直に取り入れて
キラキラ心も健康な人であれたら❤️

ハナは、

肉  肉!サケ!ごま塩ご飯、 そしてみそ汁!


なので、青汁がお友達。

嫌なものは絶対嫌だけど、
勧めれば食べるものは食べる。

子供の頃、
給食で本当に嫌なものを無理矢理食べさせられて、食事にトラウマが出来た人も多いんだってね…分かる気がする。

{E28B62EC-07B0-4058-96C3-1F4CD9D6F009}


自分の声には


素直になって良い!ヾ(@^▽^@)ノ






以前のブログ【ちょっぴりスピリチュアル】



友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星