私のお誕生日4月19日から(たまたまです)

香港へ行っておりました。

{D7D98DA1-E9BC-4AD6-80E1-E214767DD038}

こっそりお誕生日プレゼントが用意されていて感激o(^_^)o

{08C2B397-24A2-4BD2-9B52-45F470996378}

こんなお仲間とツアーです( ´ ▽ ` )ノ

あ、でも記事はそれじゃありません。



ハナの障害児特性が現れる前に
親友に星読みをしてもらったのですが、


⚫️長女ちゃんは芸術センスがあるから、
バレエとか音楽とか舞台とか向いてるよ、

⚫️次女ちゃんは、文才があるから
それこそジャーナリストとか海外取材とかするかも。


なーんて言われた事がありました。
まだ、ハナが1歳児の頃ね(笑)

長女はバレエも吹奏楽も、留学中にはミュージカル体験もして、ドンピシャですね。

そんなハナが4歳児になった頃に、

あれ?あれれ?と思える気になる行動が現れてきたのです。

5歳頃になると、大抵の女子は、
お手紙のやり取りをしたりします。

長女もそうでした。


だけど、

だけど、

ハナは貰ってくるばっかり。


当時の保育園のお友達はみんな優しかったけど、
これが幼稚園だったりしたら(偏見)もしかすると、オマセな女の子に虐められてたかもなーとか思います。返信しないから( ̄▽ ̄)


ひらがなは読めたし書けたけど、
文章を書くのが苦手なのかな?と思ってました。

小学校から東京の特別支援級に入れたので、
勉強も進みませんし…。


2年生になったある日、

こんな出来事が有りました。




{27ABC55D-3F3C-4CF5-B5A2-EA8B3A2B717A}



くまさんの物語を、本にして物語を書いていました。

見本になるような物はなかったと思います。
机に向かってコツコツ書いてましたから。

くまさんが友達が欲しいけど、学校に一人しか生徒がいない、


というお話し。


おお、凄いじゃないの、という事ではありません。

2年生のここから、
ほぼ、全く、同じ様なことはやらないのです。

この本も、私があまりに褒めたせいなのか、
知らないうちに捨ててしまった様でした。

何でも未だに、
褒められる事が大の苦手。

運動会で見られて何かをするのも大嫌い。

ある意味自意識過剰であり、かなり繊細なのです。

未だに漢字は苦手で文章も書きたがらないですが、ふと、あの星読みの本人の持っている才能が、まだまだ未知の段階で拓いていないのかもなと思うのです。


色の繊細さから、クリエイティブな事?とも思いますが、

文才が何処から繋がるか、
ちょっとだけ期待しておこうと

そう、親の期待は過度の重荷をかけなければ

才能開花のきっかけにもなりうると思うのです。


ただ、信じて待つだけ。
だって、出来ないのが当たり前だから。

出来たら、有難いことだと思うのですおねがい


さて、先ずは、

今月の運動会乗り切って行けるかなー?






友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ