{0C88D484-AE7A-42AE-BDCA-94048A82493F}



この所、

自分の事に全く集中できない(´Д` )

昨日は、ハナが学校で引っかかった視力検査の為に悪戦苦闘。
ええ、医者が大嫌いなのです。

しかも、前日の検査で見えなかった事が、とても悪い事だと感じてしまったようで、
もうやりたくない!と。
説明も耳に入らず、痛くないと言ってもダメ。

1つ目の眼科は敢え無く撃沈。
「次の眼科医で、やるならやる、やらなくても良いよ、お姉ちゃんのとこに行かなきゃならないから。」

と言って向かったら、

「じゃあ、やってあげる。」

うーん、
( ̄▽ ̄)使い方が違うって…。


で、やっぱり一回目は逃避。
キャンセルして帰ろうと思ったら

「やるのもやらないのもやだー!」と泣く

複雑な心の内なんやねー。

私は達観してるかと言うと、全然違います。


騒ぐたびに、

なだめ、強くたしなめ、怒り…
諦める(´Д` )

の組み合わせと、時折降りてくる神業で
乗り切ることもあります。

降りてくる業?

それはね、

【まぁ、いーか。】
という気持ち。これ大事(-_-)なかなか達せませんがね。


昨日は、もう帰ろうとエレベーターに行くたびにギャン泣き。

じゃあ受けるの?受けないの?

の繰り返し。


そしてふと降りてきたのが、

「隣のメガネ屋さんで、子供用の可愛いやつ見てみようか?」と言うセリフ。


泣いて隠れていたけど、それを聞いて頷いて、

素直にお店に行きましてね。


そのままなんとか検査受診。
担当の男性にも、
あっかんべーしたり、もう、最悪な態度なんですけど、

慣れたものなのか、

「僕、この中で優しい方なんだよー。」と言いながら、
ワザと指定された席と違うトコロに座るハナに、

「おまえ!コントかっ!」
と本当は怒りたいけど笑いに変える私。

検査士の方、お付き合いありがとうなのでした。

なんかね、ドラえもんみたいな(笑)雰囲気の方でした。ハナも後でそう言ってたので。

何とか誤魔化しながら測定、

片目は1.2見えていてガチャ目のようなんだけど、
まだ眼鏡は作らなくても良いでしょうと。

でも、疲れるよなーと思うので、一応処方箋をお願いしました。
東京23区なら中学まで医療費タダなのよねーと思いつつ(^^;;いやいや、元気ならば良いと思い直して終了。


さて、そこから、
長女の部屋に向かう訳ですが既に夕方ですよ。

家からだと2時間近くかかるのだけど、
問題は帰りの時間。

大好きな横浜でも、バスがなくなると帰れないので、

最寄りの駅からタクシーになる事が多くなる訳です。
いやー遠いわぁ。

長女は長女で、
Wi-Fiがつかえない事、
お金が足りなくなる心配(経済観念が希薄)、
家干しの洗濯物が臭う、
排水口のネットがつけられない、

素直に聞いていれば既に伝えている事も、
全然聞いてない。ラインに書いてても読み流してる。

書類の中身を確認してみると、
今まで話して聞いていたのに、本人の認識が全然違っていて…

「あ~何でそう言ってるのかなー?と思ってたけど。」だって。

締め切りまじかでかっ!

何とか連絡取れて間に合ったけどー
もう勘弁してー。

そして娘二人に、
『お母さんは私の事が嫌いなんでしょっ!』と
言われる度に、

理解不能(-_-#)
いじけてんじゃーねーっ!

こんなにしてやってるのにっ!


と考えているから、

私は別に口には出してないけどハナが

「宿題やってあげたんだよーっ」とホザクのか。

そもそも、私が私を嫌っているから
目の前の子がそう言うのか?


もう説明もめんどくさー。
嫌いなわけない、と言っても伝わらんからな。


そもそも、子育てが学びだというが、
私は子育てを一人で抱えてはいけないのだと思う。
思うし思い知らされるし…

無理ー(´Д` );;


ヘルプミーかみさまー❤️☕️←ヤケ

{094D4ECA-5632-42DD-9C20-1D75477FD32F}

夜は母娘3人で近くのイタリアン。







友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ