明後日、いよいよ長女が本格的に一人暮らしを始めるのですが。

今朝まで、ほぼ賃貸物件以外の手配が終わっていませんでした。

家具はどうするか?
公共設備とWi-Fi、家具家電は全部新しく買うから段ボールだけ宅配便?

で、今朝、引越し屋に頼もう!と決断し(実はレンタカーにしようかと心が揺れてました。でも安全な方にしとこうと。)

即座に(いや、既に遅いが)比較サイトで問い合わせ、
数件比べ値下げ交渉し成功。
即日、つまり今日段ボールを確保し…
後は本人に託し、ハナはパートナーに預け、

そそくさと、仁さん講演会へ向かったのでした。

ああ、今日はお釈迦様のお誕生日ですね。
そんな日に初の仁さんご対面とはっ!♪( ´▽`)



{88786ACF-E66F-48C5-88F6-1F47FE48D687}
本日の会場、関内ホール前はスタバじゃなくてタリーズ。

ここの店員のお兄さんが、
物凄い気配りの出来る方。前者かなーとか余計なことを考えてしまいました。
もし行く機会のある方、ちょっと目立つイケメンお兄さんに注目してみてください。
(*^^*)
説明も販売も、軽やかでしたよ~(*^^*)


向かいの会場が、関内ホール、 
小田さんのコンサートは神奈川県民ホールだったので、こちらは存在すら知らなかったけど…横浜って奥が深いですねー。
引っ越して半年で色んな場所を知ったなぁ。


そうそう、今朝は、私が相変わらずのうっちゃりをしてしまい、ハナは悪くないのにハナに嫌な思いをさせてしまいました。詳しくはこちら⬅︎

既に私の中には『罪悪感』が半端なく…だったように思われます。

 
そして、講演会では

たっくさんの魔法の言葉が出て来ました。
「言葉に出して言う大切さ」を実感。


私は結構やっぱり母の事と娘たちのことがリンクして、

あー私って親にされた事を許せなかったり、
してもらえなかった事を恨んで、自分が子供にしてあげる事に抵抗があったんだわーと
魔法の言葉を口にしていて気付きましたよ。

やりたい事をやる、やりたくない事はやらない、

は、子育てに適用しようとするとね、

今迄の当たり前のやり方が邪魔をして来るの。

やりたくない勉強をやらず、
やりたいマインクラフトとかゲームばっかりになったら?

困るよ?って声がする。

仁さんの声を聞きながら考えた。


本当に困るの?
それだけしかやらなくなったら…


んー。

あのこ、障害認定されてるけど、

確かに苦手な事はあるけど、


トントン拍子で進んでいたデイサービスへの通いについて、
一旦留保することにしたのが昨日。

単に初対面が苦手なのに無理やり受けた検査での数値により軽度知的障害と診断名が付いたけど、

自分から塾へ行くと言い出し、
ちゃんと一人で行って、座って問題を解いて帰ってくる。

でもデイサービスはまだハナ以外に参加者がいない。
それもあって行きたくないと言い出した。

付き添って様子を見たけど、

本人の意見は、
「行かされるのが嫌だ!」とハッキリ言った。


以前なら、何としても行かせようとしたかもしれないなーと思う。

でも今は心屋を知ってるし、
ハナが成長しているのも知ってるから、

『嫌なものは嫌なんだな。』と思えてきて、

だから、お友達が増えるまで保留、とすることにした。手続き大変だったけど、即決。
私も成長したよなーと思う。
この先、学びの場として、きっと役立つデイサービスだからその時に活用出来たらいいじゃん。


子供には子供の気持ちがあって、
親にも親の気持ちがあって。

お互いが先だから大切だから

だから、相手の思いを間違って捉えていることが多いのだね。
子供は母が大好きだから、
そして素直だから、

親が辛いのは、私のせいだと考えてしまうのだと。

ずーっとスピリチュアルから心理を学んで理解していた事を、

もっともっと噛み砕いて、
面白く、時に魔法の歌にして、
一般に広めている仁さん。

好きな事をしてドンドン自由になって楽しそうな仁さん。

神様が私たちの為に遣わしてくれた、
助っ人代表の一人。
人類救済者のね。

だから宗教と言われても何でもイー!のだ。


それにしても、仮面ライダーとショッカーが時々FBに登場して、何となくニュアンスを知ったつもりだったけど、

説明を聞いて、あそこまで世の中を映し出しているとは思わなかった…

正義が好きで世の中を廻している人が目指す仮面ライダーじゃなく、

私たちはショッカーで イー!

だなんて…

なんて、


なんて、


なんて楽なの~ヾ(@^▽^@)ノラブ


罪悪感なんてー
くそくらえ~!

汚い言葉を言ってもイー!

我慢するのも意味なーし!


で、これ、

ハナは全部自然にやってますけど?

この子を手本にしたら?


私の限界を取っ払ってくれるのは
ハナなのかも知れませぬ。


あ、仁さん生歌ありました!

{0071FC84-15D5-4E6C-9F89-9A1E2288C7AD}

歌も演奏も上手~(*^^*)

CDの売り込みトークもサイコー❣️


{6FCAA7A2-03B5-46DC-A527-11CAEFEC408F}

舞台には仮面ライダーとショッカーもいたし、


{E3A9D351-17EE-4AF3-A450-67DE885163E6}

この座り方を皆んなでして
吐いた言葉は最高でね(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ、LIVEに行く勇気は無いけど、
講演会はとっても優しいエネルギーでした。


皆様も是非

{3E5512F1-9746-4B81-8B26-6F7010D53389}

まだ千葉は席に余裕あるようです!

仁さんに会ったから、
既に幸せな人に決定!


行って良かったよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しかったー





友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ