私は、本当に直感型なので、

{FD4E3ACB-4237-4651-91A7-A2E63820B420}

なんでこの、まるのすけさんの講座に申し込んだのかは記憶にございません。

(⬆︎ちなみに、お二人はカップルでは無いそうですー(笑)ノリですねっ!)


誰かに薦められた訳でも何でもなく、
多分FBかブログで流れてきた物をキャッチして、

行くぞー(^-^)/

 と決めて、

そっこーパートナーへの確認をしましたよ、ハナのお迎えのために。


で、長女の大学の手続きやら一人暮らしの手配等々で、どさくさに紛れているウチに、
当日のハナの昼間の子守の手配をすっかり忘れて

一時は諦めようかとも思ったのですが…(´Д` )

流れは既に参加と決まっていたのでしょう。
結局、何とかなってしまいました。


玉川学園前駅まで、結構遠くて
駅からは送迎バス。

そこで一緒になった他の参加者さんと1日学びを共にしました。

いくつもの講座に参加した経験がある私です。
そりゃーもう色んなものがあります。
もういい加減新しいことを習うのはやめようと思ってたんですよねー( ̄▽ ̄)ねー。

だけど、これは…

行くべくして行ったんでしょうね。
 


何よりこの

{76A33767-F306-48A9-B52A-D2583112DC05}

赤い服を着ている「まるちゃん」が、
とっても良かったのー!

カッコイイも素敵もやさしいも、

そういう説明ではなく、

良かった!の。


教える立場としては、
単に人としても

垣根がないという時点で

(偉ぶったりコントロールが見てとれる人は苦手)

もう桜はなまる、でしょ(≧∇≦)

講師とは、それが当然だと思うけど、
私、好き嫌い結構あるのでねー。相性は大切。

しかも、集まってる人も皆さま面白くて

アクセス バーズ™️を先に習おうと思っていたけど、こっちの方がはるかに簡単みたいで私には結果ラッキーだったです!


何せ、『人の体に触れる施術』は苦手です!
と言い切っている、
リフレクソロジーを学んだのに活用していない私が、(相変わらずやって貰いたい人)

今回、身体に触れる事を敢えて学ぼうとしてしまったんですから。

特に理由はなくて、
いや、でも、あって、

アクセスバーズを
初めて受けた時の感動ですかね。


頭使い過ぎて硬くなってる私には、

以前クラニオで感動したことがあったんですけど。


それ、みたいなもんだと思って受けたんですけどね。


そもそも、クラニオセイラクルさえ詳しくは知らないので比較しようがないのです。
ただ、受けた感想としては… 
どちらも気持ち良かった爆笑です。

《アクセス バーズ》は、学ぶことが比較的簡単だと聞き、気にはなってました。

なぜかと言うと、
このセラピーは、多分ハナにとって良いであろうと感じたからでもあります。


今回のフェイスリフトの講座でそれぞれ自己紹介をしましたが、

自閉症のお子さんをお持ち(私もか)の方が15人中3~4名でした。あ~!私、間違ってなかったのかもって思いました(実際そうみたいです)。

何せ、常に好奇心の塊なのは健在
なんか楽しそうだからやってみよう、という感じでの参加決定だったし、

それが正解でもあるのです、私にとって。

やって不正解だとしても、もうやらなくて良いっていうだけですけどね

講師の"まるのすけさん"が

「これを受けたからって、この後もやらなきゃいけない事なんてないし、やりたい人はやればいーしね。」と素直におっしゃっていて、
この感じ好きだなーって思いました。

アクセスバーズが意識空間(潜在意識)に働きかけているのは何となく感じていましたが、

例えフェイスリフトであっても、
根底は同じで、
コンシャスネスに繋がっていることや
今ココ、の説明には、

あーやはり『タローデパリ』と同じ質の話なのね、と思いました。

心屋さんの前者後者論で
「人からは前者っぽく見られる後者」
である私は、

場面によっては説明が上手くできません。

その為に言葉を飲み込む癖ができて、喉が弱くなっていたと思われます。

歌うのが大好きなのに、
発表の場で喉を壊す…とかね。

得意な事では、出来てしまうのですが、

例えば私の講座の生徒さんには、
「しっかり者だと思っていたけど、いやいや…まさかの!びっくり(笑)」といった
私のありえない大失態やら小さな数多い失敗を知って、相当、意外だったと言われ続けてます。

昨日の案件では、

まるちゃんに、
「トイレってどこ?」と聞かれたので、

(私さっき行ったし)、だからちゃんと出来るわーと思って説明したんだけど、

したんだけどなぁ(^_^)

したのに…(^_^)

トイレに行こうとしないで

じーっとこっちを見てるんですよ。

ん?何で?
何かあった?と固まってました私( ̄ー ̄)

その説明は、
出て(指差しながら)そっちにいって、直ぐにこっち側に(これもジェスチャー)穴があるので、
そこです!( ´ ▽ ` )ノ


と見事な説明をしたのに、

じーっと真面目な顔して見てるんですよ!




………ε-(´∀`; )え?何?と思ってたら、



まるちゃん『あ、穴ぁ~(; ̄O ̄)?

穴が開いてるノォ?

ええ?そこでしゃがんでするの?


皆様は既にお気付きのように、私はからかわれてますね。
但し、私はこの時点では気づいてません。

「あ、ええっと、(あ、みわさんが朝の説明で言ってたのは…)

そっちに窪みがあって!」←私必死滝汗


尚まるちゃん、喰いつく。

「(((o(*゚▽゚*)o)))くーくぼみーっ!(笑)
やだーっ!もうーっ!」

ってね、

何かね、

すっごく楽しそう。


そこへ、一人助け舟を出してくれたのがともちゃん。

「何?なに?どーしたの?」

トイレの場所聞かれてーって言うと、
 
「うん?右に行って右手に見えますよ。」


と、アッサリ終了。

「うふふふ
とイタズラな笑顔を残して去って(トイレへ)行きましたよ、まるちゃん。

図にするとこんな風景ダウン

{B5AB3321-669A-4780-8073-16297993A9D1}




「窪みっておかしい?ねー?おかしかった?」
と聞くと、ともちゃんは

「今朝、みわちゃんがそう説明してたもんね!大丈夫だよっ!♪( ´▽`)」

なんか…
私完全に幼稚園児やんっ!

いや、まるちゃん
いじめっ子かっ!


えー、まぁ、そんな感じで

和気あいあいと(これは本当)
とても楽しい講座でした。


しかもね!
触れるだけなのに(言葉も大切)
皆んな顔がシャープに、バストまで上がる人も!

これやる方も楽しいから、
もう少し落ち着いたらメニューとして
皆さんに提供したいと思いましたよ♪

だって、
美しさは、

女性を幸せにするでしょ( ´ ▽ ` )ノイェーイ❣️

お互いに練習をしあった際には
こんな事もありました。

一人目のともちゃんと組んで、教えて貰いつつ施術した後、
「ゆみちゃんから受けているとき、お花畑の良い香りの中にいるような感じだったー❤️」
と嬉しい感想を貰っちゃいました。
バス待ちからご一緒、帰りもご一緒、再会の約束も(*^^*)

二人目は今回のアシスタントをされている頼もしい美和さん、
やはり分からない所を教えて貰いつつ、
私が先に施術を受けていたのですが、

目の辺りをやって貰っていると
私の頭にビジョンが色々浮かび始め、特に火山の溶岩がシャーッと湧き上がっている様がハッキリ視えたという事を伝えてみました。

すると「あ、視えるタイプなんですね?
火山ってね、浄化なんですよー。何か変わってくるかも知れないですね。」と言われ、

それから子供の話に繋がって、

やはり私の子供は息子だと思ったらしく(今回も数名が疑いもせず男の子の親だと思ったみたい)

ハナ(ペンネームですよ、皆様)の話になると、

「お子さん、クリエイターだね。
今、お子さんの見ているビジョンが見えるんだけど、漢字とか、あれですよ。動いて見えてるみたい。毛という字が一本ずつヒラヒラ(笑)とか。」

「お母さんが心配なんですよね。でもこの子、スティーブジョブズみたいに常に何かを生み出してるような…それに、この先もずっと、誰かが助けてくれるはず。大丈夫。」

( ̄◇ ̄;)えっ?私が施術してる側なのに、
私がリーディングしてもらっちゃった???


こんな余談も楽しかったし、

私の気持ちが楽になりっぱなしでした!


{2FA47C3D-785D-4027-A6E5-7ED620DCB841}
ハートの右側で良い姿勢で施術してるのが私ニコニコ
{FB40865D-4BA5-4EBD-82BF-A35F021D70B0}

Rodyに乗ってる左から2番目。
何せ幼稚園児ですから!


あっ(=゚ω゚)ノ
ハナの記事の続きを
すっ飛ばしてましたが、

あちらも同時進行でかなり進んでますので、

まとめますー。





友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ