…とかいう題を書いてみて、

早くハナの五行による弱点を調べて
補う精油を使って行こう!と

え?なんで、すぐやらんのか?

とか言われましても…えー、


まず自分がやってみない事には(;´Д`Aなんです…

ってのは半分は言い訳ですが。


つまり、そんなに簡単じゃないって話なのでして。
気合い入れないとね!

私の場合、四柱推命的に、

「土」が強いんですね。

性質として母なる大地、ですが、

ともすると過去に執着したり
人への恨みを手放せなかったり…

と言った気質も見受けられます。


その強さも様々ですが、

こと私の場合…

異常程の『土』の強さなんです。

いわゆる、変態の領域だそうです。



まぁね、実践するには
それ位極端な方が良いって説も有るかと思い自分を楽しみながら実践中です。


私には、もう一つに、弱い部分を強める物も併用すると良いのですが、


強い物を弱め、弱いものを強める精油を選ぶ際、


2種類選びます。それがごく普通です。

ただ、たまたま、どっちにもビンゴなものがあって

それが


《サイプレス》
でした。

樹木系で、呼吸系には良い作用をしてくれます。


私のそんな事を知りもしない、

精油に超がつくほど詳しいお友達の裕子さんが、
FBでこんなコメントを書き込みしてくれました。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコウインクニコニコニコニコニコニコニコニコ

サイプレスを育てた人からのお話。

同時に育てても発育の良い子と遅い子が居てね、早い子がどんどん育っていっちゃうと並んで育ち続けている遅い子の成長を邪魔しちゃうでしょ?

例えば早い子の幹に枝葉がぶつかっちゃうとか、早い子たちのワサワサした枝葉が太陽光を遮って遅い子の光合成を邪魔しちゃうとか照れ

そうするとね、成長の早い子たちは遅い子の枝葉を邪魔しない様に、ぶつかっても大丈夫な様に、自分の幹をえぐる様に育っていくんだって。

自然界はすごいよね。
でも、きっとすごいとかなんとかではなくて、これが自然界では普通なんだよね。

ホンマものの自然界にはまだまだたくさん学ぶことがありますね。

アリア(私)さんに、何だかこの話を聞いてもらいたくなってしまったのだ❤️

長文失礼しました

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


彼女はBY9を持つ植物博士的な達人なのですが、

まー私に必要なメッセージを届けてくれた
そのストイックな知識と直観力に敬服しました!


そしてこれは、

ハナの発達の記事
にコメントしてくれたものです。


何だか読んで、深~く染み渡り、
深い所でジワジワと癒された感じがしました。

ハナの存在そのものの価値までもが
肯定された様なお話で嬉しかったのですо(ж>▽<)y ☆


植物は、本当に

人を助けるために存在しているのだと私は信じているのですが、

その成分を高性能で純粋に、
化学的に残留農薬や土壌の重金属に至るまで分析調査しているドテラの精油達にも助けられています。


{2E27D659-FD0B-4D37-A349-095455AC1475}



症状に合わせて選ぶ他にも、

自分のエネルギーに足りないものを補う、と言う考え方も楽しいですよね。


ただ、また少し私の中でまとまっていない(染み込んでいない)ので、

またご報告できたらと思います。

ハナの凸凹であり、ゆっくりな成長を

樹木が育つ様な感覚で受け止められたら

世界がとても拡がって気持ちも楽になりそうです
♪(*^ ・^)ノ⌒☆





友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ