FBに寄せた言葉。


最近思う、トラウマについて。


忘れるということ。

抑圧とは違い、解放されること。




桜桜桜桜桜桜桜桜桜

「あのときを忘れない」

でも忘却は人間の知恵でもある。

脳の不全から
記憶が消えず、天才性を発揮する人も稀にいるが、忘れられない事は苦痛になることもある。

忘れたくても忘れられない、

本当の苦痛はなかなか語られる事はないのかもしれない。

水に流すという日本人の言葉。
水には記憶力があると言う。

苦痛を忘れられずとも、

少しずつ手放せたらいいのに。

いつまでも悲しみを反芻するのではなく
癒されていくことを祈ろう。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 

{5443B5E3-3120-4594-8DB4-F4EB7A2CF66D}




小田さんの曲に『哀しみをそのまま』

というのがある。

義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコハートのプレゼント

夕日が君の肩を
優しく染めてゆく

君が何かを 言いかけて止めた


僕は君を 強く抱きしめる


何度も 泣かせたね

哀しくさせたね

もう少し僕は 優しくなれる
もう少し 優しくなれる


明日の窓を 広く開けて

総ての事を
受け止めよう

哀しみをそのまま
去りゆくもの そのままに

緑の風の中
あなたと歩きたい

僕は君を 幸せにするだろう

君を幸せにするだろう

作詞/ 小田和正さん

義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコハートのプレゼント義理チョコ義理チョコ義理チョコ







友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ