受験も終わり、毎朝5:30起きの生活から解放された代わりに、

様々な子供のトラブルやら心配事が襲ってきたココ最近。


これでも打たれ強いとはいえ、

最近は年齢も踏まえ(笑)自分の力以上には頑張らないと決めていたので…

頑張れなくなっていて(´Д` )   ウニャウニャ


細かな打ち合わせや対応に困惑してました。

丁度その様子を見ていた心友が横浜探索中に
「今さ、凄い呼吸だったもんね、胸式の」


と言われて気付きました!


もしかしてこれって、ちょっとパニック障害的な感覚なんじゃないの?と。

私にはもう、抱えきれないよーっていう
お知らせ。うん、お知らせね。

なので今回は、

全部関わっている男性陣に丸投げ。


私、助けてよー、しました。

はい良く出来ました⭕️


そして、この嫌な感覚、何だろう?と考えてみたら、

小さい頃に体験した事が浮かび上がってきたんですよ!(◎_◎;)


父親の起こしたトラブルのせいで、

小さな子供の私が
とてもとても、怖い思いをしたこと…

この時の感覚と同じじゃないかなーと
思い出しました。

小さい子供の私にとって、
怖い事だったのですが、

あの頃は誰も守ってくれないし、

そう、父親が悪い!と怒りたかったし守って欲しかったのに、父親が打ちのめされていたので、

頼るところが分かりませんでしたよね。


これは、母親を悲しませて許せん!にも繋がるような…。


それを話していて、

そこ感情に気付けたから、良かったんじゃないの?とパートナーに言われて、

もしかして、今回の件は引き寄せたのは私でもあるんだなー

さすがタローデパリ( ̄◇ ̄;)…と。


私は常に少し早くTY(誕生日から始まる毎年の数字)の波が来るので…既にエナジーをおっかぶってしまった感じです。

逆に言えば早く来てくれて良かったのかも
(T_T)

このエネルギーを上手く乗りこなさなきゃ。  

ずっと苦しい気持ちが胸にあったのですが、


{31819EAC-D247-49AA-A088-51D03573DAC4:01}

ちょっとした話で
 「ドテラのエモーショナルキッド持ってたら使ってみると良いかも」と

すっかり存在を忘れていた精油を引っ張り出してみました。


フォーギブ「許し」

【配合】
タイム、ベルガモット、ジュニパーベリー、ヌトカ
ミルラ、アーボビデ、シトロネラハーブ、スプルース


【製品特徴】
満足感、安心感、忍耐力を与えます。
ネガティブな気持ちを和らげます。


コンソール「慰め」

【配合】フランキンセンス、パチョリ、
イランイラン、ラブダナム(シスタス)、
アミリス、サンダルウッド、ローズ、オスマンタス


【製品特徴】
安らぎと希望を与えます。
絶望や悲観的な気持ちを和らげます。



どちらも私の得意系の樹木が配合され

驚くほどの感覚を実感しました!


私は正直、

身体への作用よりも
精神面への作用の方が実感が強いのだと思います。

すごくわかり易い!


ドキドキしたり呼吸が速くなるのって、
ホルモンのせいもあるだろうけど、

何かしらの精神的ショックから脳内物質が過剰になってしまうところ、

鼻から直接入る純正な有効成分が
あっという間にシナプスをつないでくれてるのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ


ここでまたアドバイスが入り


{9916EB85-6CC4-4AF4-9EEF-A6CD199E6E05:01}

{08AEEEB8-3948-431F-9633-8DACE0CFA79F:01}


かなりツボに入った「コンソール」の対極の

「チアーズ」が

受け取りたい物かもしれないから嗅いで、と。


これは!!!( ´ ▽ ` )ノ

私は体感がないと感動しないので、

又しても



やられた~(;゜0゜)

感満載です。


引っ張られちゃうの。


やっぱり、植物は凄いなぁ。
究極の愛、ここにあり

タマタマなのですけど、
香りを嗅いだ後すぐ


事の全てが私の手を離れ
解決を見たのですが、


心も一緒に後腐れなく癒されました。



{8C7BAE33-4C05-4F85-BEEC-21544E3083FD:01}

昨夜は横浜探索から帰ると、

長女がパウンドケーキを焼き

大失敗してまして。


実は私はお菓子作りの道具が揃ってる位の
お菓子作りおたくだったので(過去)、


再度作り直すというのでアドバイスをしながら

フォローして完成。



プライドの高い長女が珍しく、


「お母さんは、
お菓子を作った方が良いよ。」


と上から目線ながらも、

ちょっとはソンケーの眼差しをもらった気がします。(気のせいでなければ)

必要以上に感情が動くときは、


何かしらのトラウマや
押し込んでいる感情が動いているのかもd(^_^o)







友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


人気ブログランキングへ