春節とは中国のお正月。旧暦のお祝い。

保育園の時、ずっと同じクラスだった二人
{FBFD3EAC-1273-4B12-BF67-9921CC0BC3DC:01}

{1A424175-1DE5-4AD3-971E-04A1023BA7CC:01}


時間無制限食べ放題飲茶なり


中国人ママさんとは、
なんとなーく気が合い、

私は行かないママ友での飲み会とか参加しては、
話が合わないと言って悩んでいて、

でも付き合いだから頑張っていたみたい。

この子らの小さい頃のやんちゃぶりとか、
苦手なこととかが

不思議なほど二人は似ていて。

ただ、いつもハナがEちゃんとは本当に
とても仲良しで、
卒園してから時々遊びに行くようになりました。

ベタベタしないけど、
何でも話してくれて、

外国人ならではの悩みとかを良く聞いていました。悩みはお互い様なので。

私がハナのワガママに切れると、
中国人ママが庇ってくれたりもして、
実は親同士の怒りの沸点も似ているから、
止め合うことが出来るという
不思議な関係なのです。

一人っ子のEちゃんは、割と厳しく育てられたのだけど、
少し前にチックのような症状を出し、
進学塾を辞めたいと言い出したようで、

それまで厳しくした自分を顧みて、
中国人ママは全部一旦手放したんです。

そうそう、そうだよねー、と
話を聞いていたけど、
ママさんもとっても苦しかったんだと思うし、

それでも良いやと思ったら楽になったという
ママさん自身が強くて偉いなーと
心から思ってました。

ウチとは勉強の話はレベルが違うけど、
特殊な性質のタイプも理解していて、
だから困った態度(意固地になる)部分とかを見せても、私が安心なのです。

Eちゃんは、それなりに反抗期でもあるから、

時折大人に対してカチンとくることも言うけど、

私が都市伝説とかの話しに乗ると(ママは理解出来ない)
とても嬉しそうに話してくれます。

『お友達の力は

本当に凄いねー。』

と今日も納得でした。

{4750C71B-EF62-49DE-9C7D-C5F827EF8FFD:01}

二人でトリックアートミュージアムに行っている間、


{D3F2D7DE-8041-492F-9498-4C0C8EC2C854:01}

親はゆっくりティータイム。

パンダコーヒーゼリーパンダ
{08C241C3-B915-46CF-B0EF-6222152AE8AA:01}



中国人ママがお土産に買ってくれた
萬珍樓の月餅。

あれ、この場合お土産は地元民の私があげるべきでは…???
と浮かんだものの、

中国人に軍牌を渡しておきましょう口笛←あくどい


で、本日

一番面白かったのは、

{B7930D74-3D86-482A-A92C-53D7D9FC50B7:01}

中国人ママさんの

「中華街ってパンダだらけなんだねー。」

という台詞。

日本人が外国で日本レストランに感じる違和感と同じかもね。






友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


オタク主婦ランキングへ