最近、昨年あたりから、

ずっと嫌いなドクロなのに


クリスタルスカルが気になって来て。

{A1269EFD-B604-45E9-951C-F89BE968289E:01}



古代文明との関わりや、
特殊な記憶装置だと言われたり(人間の脳がそうだもんね)

中には紛い物も出回っているのでしょうが、

たとえ現代で作られたとしても、


それが水晶で作られている事には意味があるのでしょう。

例えば、本当に古代で儀式などに使われた品の場合は、

多分、そこには何かしら蓄えられている情報があると思われます。
クリスタル自体にも記憶がありますから、
ドクロはまた何か特殊なのだろうと。


私がドクロが嫌いだったのは、

そもそもは単に絵柄が気持ち悪い、怖い、
そして好んでドクロマークを身に付ける人の人柄が悪い気がしたから…小さい頃にね。


以前、1度目の結婚をしていた頃、
まだ子供もいなくて、

元夫は天文学者だったので
私は良く海外の出張に着いていきました。

20代の頃。


この話題の時はニューヨークのお隣
ニュージャージーのプリンストンという
大学街で過ごしました。

元夫はプリンストン大学にて、
ハワイにある〈すばる天文台〉のCCDカメラを
設計製造もしていたのですね。

街としては
とても美しく整備されていましたが、
2回目だったので、

ホテルではなく、

プリンストン大学の宿舎(戸建て)に滞在という予定でした。


スケジュールの都合で、

一週間前には真冬のニュージーランドへ行き、

真夏の日本に帰り、

ほんの数日でアメリカへ…

という大それた計画でした。


ん?あれ?
ドイツだったかな?

でもドイツならアメリカと四季は同じだよね?


あー記憶も曖昧(´Д` )

そこで、私、
ニュージーランドから帰るや否や、

体調を崩してしまったんですね。


風邪を引いて、
高熱が下がらないまま、

アメリカへ飛ばなきゃならなくなったのです。

荷物の用意などは、
独身が長かった元夫がやっていた気がしますが、

とにかくマスクをして熱を押しながらの出発でした。

今だと、熱があると出国するとき止められないのかな?どうなんだろう。


飛行機は、私の分はマイレージでとってあり、
何と元夫の座席と隣なのに扱いが違ってしまい、

一席だけアップグレードでビジネスクラスに…。


交代で席を代わろうという事になり
(いや、今思えば具合悪い私をビジネスにしとけよアホ!って気持ちが出てきた~
ε-(´∀`; )良い妻のフリをし過ぎましたよ。)


彼と席が離れると言う事態に。

本当に具合悪かったのにー!
あのヤローっ!


はっ_φ( ̄ー ̄ )……

書くまで、

こんな気持ちがあったことすら

忘れてましたよー。



わぁ、そうだったんだねー私。ヨシヨシ。


あ( ̄▽ ̄)話を戻します。


ユナイテッドエアラインだったので、
フライトアテンダントも乗客も
外国人が多いわけで、

私のお隣は

アメリカ人のご婦人でした。


私があまりにも咳をして(マスクしてる)苦しそうだったのでしょう、

何度か

『Are you all right?』と聞いてくださいました。

辛かったけど
微笑むことしかできないよね。

なるべく寝ましたけども。


でね、
発熱して寝ていると、

私、子供の頃から
朦朧とするからなのか、

目の裏に幾何学模様が視えてくることがあるんです。これ、本当に。

その時もうつらうつらして、

あー熱高いかも~って目が覚めてみたとき、


目の前にね…

 


目の前にね!



ハッキリと、 


ドクロ



視えてるんですよ(e_e)


大っ嫌いな、おばけじゃなくてドクロ

空中に浮かんでる。


寒気がしましたよね( ̄◇ ̄;)いろんな意味で。


ここは飛行機の上だよね…     つづく


長くなったので

に分けます。





友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



こちらダウンクリックされると、愛ピンクハートが自動的に贈られますニコニコ流れ星


オタク主婦ランキングへ