今朝は、
日直が嫌で登校拒否アピールをしていたハナですが、

一旦話を受け留め、だけど出来ることがあるじゃん!(跳び箱超得意)と脳内を整理したら、

落ち着いて班登校して行きました。

普通ならこれくらい出来るでしょう?という
考え方は、
このタイプの子ども達には当てはまらないので、

何事も無理強いはダメ、二次障害を引き起こすと言われてます。


もちろん、出来て欲しいという親的エゴはまだまだ出て来ます。
だって、自立できないと…とかね。

だけど、それって、

根を探れば私の中の恐怖なんですよね。


この子達の世代では、
助けてくれる人が出てくるかも知れない、

私の現在の脳内では思い付かない解決案もあるかも知れない。

もう、今までの常識だけでは
世の中回らなくなるのでは無いかと
楽観的であろうが、思うのです。


当たり前に出来て当然な事、

それは今の日本で本当に上手く回っているの?

これだけ苦しい人が沢山いて、
鬱っぽくなる人が山盛りいて、

世の中どうなっちゃってんのー?って。

2年くらい前から、
自分の心に素直に生きたいと思うようになってから、

方位採りや自分を大切にする事を優先していたら、


それまで

「人の為、世の中のために」

と思って活動してた事から

ササーッ!と身を引きたくなってきてしまったのですよ。

元々直感型の私は、

母と姉が※BY6という環境で育ったのもあり、

※(タローデパリで生まれ持った数字による分類:バースイヤーの事)

常に人の気持ち、他人の目が中心だったわけで。


でも、本来は、
力を入れて自分に集中しないと、

どっかに飛んでいっちゃうBY11。

サイキックセンスとすべての情報がとめど無く流れ込んでくる…あちゃー!な平和主義。

ブレまくりですよね。


恋愛も、自分を殺していた事は間違いなかったです。

ええ、元を正せば原因は私で、
そんな人を自分で選んだ訳(怒りとともに反省(笑))だわ。


あー学んだ学んだε-(´∀`; )もういいちゃっ。


{ABACD71C-68BE-4543-9BC5-2081E88C4EC6:01}


2月4日から方位の取り方が変わるので、

只今調査中。


後者は苦手なものは、どうしても苦手タコピエロ

タローデパリは感覚で入ってくるけど、
統計学と中国っぽい漢字には

体全体で拒否反応が…(u_u)
しゃーないのよ、これだけは。

いつも、前者のお友達が助けてくれて感謝ニコニコ

もう少し努力という無駄なあがきもしておこう。

ハナも日直にはチャレンジしてるのだしね。







友達申請の方はブログ読んでまーすとメッセージ下さいね。

  ◎遠隔リーディング
  ◎タローデパリ個人セッション
  ◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!