エスビー食品様より、米料理にオススメのチューブ調味料5種類をご提供いただきました。




以下体験レポです🙋‍♀️♡

【IPPIN屋 からし明太子】
⇨からし明太子おむすび



出した瞬間、明太子のいい匂いがふわ〜っと広がります!チューブなのでトッピングにつかうのも簡単♪
程よく粒を感じられ、旨みがあってピリ辛の辛子明太子。シンプルながら明太子の本格さに驚いた一品です😳💕

【IPPIN屋 からし高菜】
⇨からし高菜チャーハン



シャキシャキとした具材感があるのがお気に入り♪ピリッとした辛さとコクが加わり、いつものチャーハンがレベルアップした感じ✨✨
私は高菜が大好きなので、次回はもっと多めに入れて食べてみたいです🤭

【IPPIN屋 梅かつお】
⇨梅かつお茶漬け



酸っぱすぎない程よい酸味に、かつおの旨みもしっかりと感じられました💕
特徴的なのがカリカリした歯応えのある梅が入っているところ!!食感のアクセントがあるのが楽しくて、お箸がどんどん進みます〜🥢

【きざみ山わさび】
⇨山わさび丼



ツーンとくる辛味が比較的まろやかで、ご飯が進みます!私は写真の量くらいでお茶碗一杯をちょうど美味しく食べ切れました♡
少しずつ少しずつ、わさびをつまみながら食べるのがおすすめです🙋‍♀️

【梅肉(無着色)】
⇨鶏ときのこの梅肉炊き込みご飯



程よい酸味と甘みが感じられます。まろやかでとても食べやすい梅肉です😍
計量スプーンで量の調整がしやすく、料理上級者のような炊き込みご飯が簡単に作れたのでレパートリーに加えました⭐︎

どれもパパッと作れるのに本格的な味わいにびっくり。チューブ調味料の新たな魅力が発見できました!!!