茶葉のコクと甘味が別格!!



コエタスのモニターキャンペーンにていただいた、株式会社市川製茶様の“伊豆に香る市川のぐり茶”を飲んでみましたひらめき





ぐり茶は煎茶と同じ茶葉を使っていますが、

製造の工程で茶葉がグリグリと丸まることから

ぐり茶と呼ばれているそう。




確かに、よく見ると茶葉の端がくるっと丸まってます。

封を開けた時点で、茶葉のいい香り飛び出すハート

絶対美味しいお茶だ〜と確信しました目がハート


そして茶葉がめちゃくちゃ細かいんです。

三角ティーバッグから、ほろほろと柔らかな粉が出てくるほど繊細です。


まだまだ暑い日が続くので、水出しに挑戦してみました。


作り方は冷水ポットに水1ℓ、ティーバッグ2〜3袋を入れ、かき混ぜて冷蔵庫で1〜2時間冷やすだけです。簡単にできます〜!!


そして出来たのがこちら!!

この透き通った綺麗な黄金色!!!!!

見るからに美味しそうなお茶…ひらめき



氷を入れていただいてみると、

なんともまろやかな味わい!!

渋みがなくて、お茶の自然な甘味がグッと引き立っています目がハート


緑茶の爽やかないい香りも楽しめて

ゴクゴク飲むのがもったいないくらい美味しいお茶!!

でも美味しくてゴクゴク飲んでしまいます(笑)


こちらのぐり茶は、水出しにすると旨みがより引き立つ感じがしたので是非試してみて欲しいです指差し



公式サイトはこちら💁‍♀️

ぜひお試しください〜!!