あぁ~奇跡!!✨✨✨




 この こどもを抱いた ✨マリア像✨
 すこし 煤けてます・・・💧🥹😔

 わたしが 高校生の時 修学旅行先
 の 長崎 で 買った こどもを
 抱いた ✨マリア像✨

 今から 40?年前 のことです

 あれから 幾歳 時はながれ 
 幾度となく 住居 が 変わっても

 今も 尚 こどもを 抱き続ける
 この ✨マリア像✨ は 常に
 わたしの 手元に あった 👃✨

 長崎は 隠れキリシタン の 歴史
 があり お土産店 には さまざまな
 キリシタン関連 の 置き物 の
 お土産 が 並ぶ

 その中で この こどもを抱いた
 ✨マリア像✨ わたしは
 どうして 選んだのだろう⚡✨⭐

 ある人 は この ✨マリア像✨ を
 観て 「希望がありますね!!」
 と おっしゃった・・・♥

 マリアさま だけなら そうは
 おっしゃらなかったでしょうね・・・

✨こどもを抱くマリア像✨ だから

 ⭐希望がある⭐ と感じたのだろう

 その ✨希望✨ は・・・

 はたして 

 抱かれた ⭐こども⭐に 感じるのか
 
 こどもを抱く ⭐マリアさま⭐に
 感じるのか

 それとも⭐こども と マリアさま⭐
 の 二人に ⭐希望⭐ を 
 観ているのか・・・

 わたし は どうして この

 ✨こどもを抱いたマリア像✨ 

   を 選んだのだろう・・・


 ある時 実家 が 火事 に なり
 火の海 に 包まれた・・・

 その時 わたしは 実家に居らず
 この ✨こどもを抱いたマリア像✨
 から 離れたところに住んでいた・・

 後日 全焼 の 実家の かつて
 わたしの部屋 だった この
 ✨こどもを抱いたマリア像✨ を
 飾っていた 二階 の 部屋 を
 梯子伝い に 覗いてみた・・・

 「アッ・・・!!」

 息を呑んだ!!

 「奇跡! 奇跡を見た!!」

 こころ で そう 叫んでいた!!

 声 に ならなかった!!

 でも・・・ こころで

  「奇跡を見た!!」

 そう 叫んだ!!

 なんと・・・

 わたしの 部屋 は 全焼 の
 実家 の なか で💥🔥
 ボツん と・・・ 部屋のなかだけ
 焼けてはいなかった・・・!!✨✨✨

 そのまま の すがた で
 わたし の 部屋 は 残っていた!!

 そうして・・・

 エル・カンターレ の 御本尊
 と ともに 一緒に 飾っていた

 この ✨こどもを゙抱いたマリア像✨

 は 飾り着けられた わたし手造り
 の 白いカーテン に くるまれて

 🔥 の なかにあって 🔥 の
 なかに なく 御本尊 とともに
 護られていた!!✨✨✨

 そうして わたしは・・・

 「奇跡を見た!!!」 と

 こころで 叫んだ!!

 本当に・・・息を呑んだ!!


 この 飾り付けの 白いカーテン は
 両端 を 結びつけていて けっして
 ほどける
 はずがないのに・・・


 結びつけていた 飾りリボン は
 ホロホロ と ほどけ まるで
 白いカーテン が パァーッと 
 ひろがって ピッタリ 両側 から
 内側 の 御本尊 と マリア像 を
 包み込むようにおおい 護っていた!!

 

 「 あぁ 無事だった!! 」

    感動した!!


 他に

 わたしの部屋に 置きっぱなし の 
 書籍 も フランス人形 も
 テーブル も 
 全てが・・・
 ワタシの部屋 だけ・・・
 内側だけは
 焼けては・・いなかった!!🔥🔥💦💥

 外側(外壁)は丸焼けにもかかわらず・


 火元 は わたしの部屋 の
 真下 の 仏壇の ローソク だった

 一番 火のて が 挙がるはずの
 わたしの部屋は 焼かれておらず
 それどころか 消防の 放水 から
 さえも まもられていた!!

 水 が かかって いなかったのだ!!

 「あぁ 神様 に 護って戴いた!」

  そう 強く 感じた!!

 白くくるんでいた その カーテン は

 わたしが 飾り付けように

 一針 ひと針 手で 縫い

 「御本尊を飾る為の 白いカーテン
  を 一針 ひと針 縫うことの
  できる この喜び は 男の人
  には わからないだろうなぁ・・」
 
  そんな こと を しみじみ
  思いながら 💖愛💖 を こめて
  縫った 白いカーテン・・・

  ありがとう ありがとう !!

  白いカーテン・・✨✨💖❤️‍🔥❤️👃

 
 あれから 14〜5年 は 経つだろう   
 か・・・

 薄く黒く 煤けた 色 は
 残ってはいるものの 

 今も こうして 

 ✨こどもを抱いたマリア像✨ は


 ⭐希望⭐ を 投げかけて

  くれている・・・

 ありがとう ありがとう 🌠✨🫶💖


   ふと・・・


 ⭐戦時中 特攻隊員 に 送られた
  女性(お母様方)が 一針ひと針
  念いを込て あまれた 千人針・・ 
  の タスキ・・・  この タスキ
  を ハチマキ(ひたい)に 巻き付け 
  敵群 に 向かう その時に
  特攻隊員たち は きっと
  「護られている」 そう 強く
  こころで 感じ
  そして 「国を護る」勇気を
  肌で感じながら 気高く
  飛び立ったに違いない!!⭐
 

  そんなことさえ 彷彿とさせる
  
 
  💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖


 そんな ✨奇跡✨ の なかで・・

 
 私達 に とって

 神様 って なんだろう・・

 信じる って なんだろう・・

 でも・・・

 確かに・・・

 わたしは・・・

 ✨⭐軌跡⭐✨ を 見た!!!!


  それは きっと・・・

  ♥こころ♥ を 

    とうして

  ✨ 天 ✨ と ✨ 地 ✨ を

     繋ぐ ルート

  ✨ 天 ✨ と ✨ 地 ✨ を

     結ぶ ルーツ
 

  💫 ミラクル 💫 は・・・

    起こすもの・・・!?

    起きるもの・・・!?

  それとも・・・👃👃👃🫶🫶🫶


 いいえ ❤️❤️❤️


 ✨✨✨ミラクル✨✨✨

 
  それは・・・


  ✨✨✨ それを


    ✨ミラクル✨ と


  💖💖 認識 💖💖 する


   こと から 生まれる 😇


  それ を゙


  ✨ミラクル✨ と 💖認識💖


  できること から 始まる


  💖それ💖 を ✨ミラクル✨ と


  捉える こと が できる


  ❤️‍🔥❤️‍🔥 眼 ❤️‍🔥❤️‍🔥 が ある


  そこから はじまる 


  それを


  ❤️‍🔥 観る ❤️‍🔥 こと が   


  できたなら・・・



    すべては・・・


  ✨ミラクル✨ の 連続


  ✨ミラクル✨ の 嵐

 
  ✨ミラクル✨ の なかに いる


  それを

  ♥認識♥

   する・・・

  ♥認識♥

   できる・・・

    そこ から はじまる・・・


 そして・・・

   そこに・・・

     そのとき・・・に


  ♥ 込める ♥


    その 念い に

    
     ✨ ミラクル ✨ を


      ♥ 観る ♥


  さてさて

 
   そこに 込める 念い は


    愛 の 念い だろう・・・か

    優しい 念い だろうか・・・

    憂いの 念い だろうか・・・

  或いは 感謝・・・

  そう・・・

   すべての 出来事・・・
   自然のサイクル
   人・・物・・生きもの
   あらゆる 事象 に たいしてさえ
   感謝 を 抱き
   その 感謝 の 念い 
   を 込める・・・ 

  はたまた・・・

   嬉しい😄楽しい😗よろこび🌝
   そんな 気持ちに 溢れる 
   その時 の  
   その こころ の 念いか・・

  それとも・・・

    憎しみ? の 念い か・・・

    妬み? の 念い か・・・
  
    嫉妬? の 念い か・・・ 

 そうして・・・

   そんなこと
   
   いろいろな 念い を

   抱いた あとの 

  そんな こと さえ

  忘れてしまっている

  その時 

  そう・・・

  無意識 の 意識 の なか に

  ある とき 

  それ・・・ 

   ✨ミラクル✨ は

  やってくる・・・

   ✨奇跡✨ か 

  臨む・・・!!



  そこで・・・ねぇ・・・


    ✨ミラクル✨ を


    観る 念い って


   どんな 念い・・・かって


   わかってくるよね・・・!?



 「ミラクルぼうや」 キララ くん


  それ どう 思う ?!

  
   そして


  きっと いるよね!!


「ミラクルぼうや・キララくん」って・・



 今日の 

 ⭐星のことば⭐ は

 「信じる あなた に ミラクルが」

 そんな お便り が

(久しぶり ミラクルぼうやキララくん)

 から 届いたよ!!💫💫💫👍🥳  

 そんで

 この キララくん に ついても
 今度 詳しく ご紹介しようと
 思ってまず!!🫶💫🥳



 そんな こんなで



今日もありがとう Univarse!!🌍🌏🌎 
あしたもよろしく Univarse!!🌍🌏🌎



 ありがとうございましたぁ m(_ _)m

 じゃぁ ねぇ~👋👋😇❤️💖❤️‍🔥🌈🌌



 あっ そうそう

 本日は・・・

 令和6年6月6日

 いわゆる

 ≪ 6・6・6 ≫

 6 が 3つ 列ぶ日 ・・らしい

 弥勒 みろく ミロク 3 ろく・・・
 かしら・・・


 そんで・・・新月なのだぁ~

 はじまり・・・なのだぁ~

  なんの・・・?!

 とにかく 双子座・新月 

   はじまりなのだぁ~♥♥♥

 よいこと いっばぁい!!

 降ってこい!!

 ミラクル ミラクル ミラクル✨✨🌝

❤️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨⭐🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶
💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫❤️
  
✌️👋🫶🤚👋👋🤚🤚👋🤚🤚👋🤚🫶👃