✨こんなところにアザミの花✨


ある ペンションの 外トイレへの 階段
の 下から 立派な トゲ ⁇ の アザミが
顔 を 覗かせていた・・・

外トイレの 階段辺り の 雑草 に 
混ざって 咲いているわりには
 とても ☆誇らしげに 凛 ☆と して
 咲いているように 私には 見えた。

葉っぱの ★トゲ★が とても 大きくて
ツヤツヤとした 美しい 濃い緑の葉。

そういえば~・・
アザミって 野に咲く 雑草?  なのに
どうして トゲ が あるのだろう・・・

🌹🌹🌹🌹🌹 ハラ なんかは 美しく
   気品ある 我が身  を
   護るため に トゲ が
   あるらしいのだけれど・・🌹🌹🌹🌹🌹

とにかく とっても 威張って 見えたんです!!

野に咲く けなげな 花 ではなくて・・・

さっそく アザミ の 花言葉 を 調べた

💮💮💮アザミ 花言葉💮💮💮

なんと

ギリシャ神話 では ヘルメス と 妖精
に まつわる 恋のお話し が 
あるらしく ついでに
アフロディーテ まで 飛びだす
すごい 謂われの ある 花 では
ございませんか・・・

そんでもって・・・

スコットランド では 
国 の 戦時中 攻めいってきた 敵軍
が 丘 に よじ登ってきた時
そこの 丘の上 には 
アザミの花 が 野原いっぱい
咲いていて 敵軍 の
足 が トゲ で 痛められ 前に
進めなくなり 見事に  
スコットランドの 兵隊 に 見つかり
取り押さえられた。 と 言う事で

💐国 を 救った 花💐
 
 として、

スコットランド 💐国花💐 
に なっているそうな。

そんな訳で
  💮魔除け・人と人を繋ぐ💮 等々・・・

かなり 🧚護り神🧚的な 花言葉 が 
記されておりました ⁠@⁠_⁠@⁠)(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

そっかぁ〜  やっぱり・・エライ?! 花・・
なんだ・・・ と 関心 したのです。

立派です!!

何故か 気になる アザミ・・・
何度も、何度も 毎日 観察 してました。

と、言うのも 数日前に

この アザミの花 が
咲いている ペンションの 2階から
私 転げ落ちてしまいまして・・・(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

背中打撲 だけ で 済んだのですけどね。

その時 落ちる瞬間から とても スロー 
な感覚で・・・

「あっ、今、二階から 落ちて?!る・・」 と
 非常に 冷静?に 感じてまして・・・

自然と逆さま に 階段 から 滑り降りる?
自分の 頭 と 両手足を 浮かして
上向き に ピン と 伸ばした
体制 を 取り・・・
背中 だけで 滑って 降りた・・ような
格好 でした・・・

周りにいる 人は びっくりして
すぐに 駆け寄って来てくれて
「大丈夫かっ。  頭は 、足は、・・・」
  って 。病院へ って 。

心配してくれたんだけど・・


私 何事も なかったかのように
すぐに立ち上がり 

「大丈夫です!あぇㇵㇵㇵ。
    お騒がせ致しましたぁ。」っと

笑って 答えてました。

それから 2.3日 は 確かに 背中の痛み
が あり 青アザか・・・
で、その夜に・・・鏡に写して
背中の 青アザ を 見ていて
ふと 思ったんですね。

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🗾🗾🗾⚡⚡

「なんか・・この 青アザ 太平洋 の
  海 みたいだなぁー。そしてー
  その 右横上 の すり傷のあと・・
   ここ・・・
    日本列島・・カナァー
    日本列島 も 今 傷んでるのかなぁ」

!?!??????  なんて・・

  🗾🗺️🌬️🌊⚡⚡🌬️🌬️🌊🌊🌊⚡🗾

そんなこと 思ってたら・・・なんと!

痛みも青アザも・・・なくなってました?!

そういうことがあった あと 外 の

★★階段★★  の 下の 大きなトゲの
美しいアザミ を 見つけたものだから・・

花言葉  💮 魔除け 💮 かぁ~。

なるほどね。 と・・・♥♥♥

うなずきました。

階段・・・トゲ・・・魔除け ねぇ~。

とにかく 立派に 見えたんです。

あっ・・・
 
前おき長い・・ ごめんゴメン (_ _;)(_ _;)

本日の 「愛、見てる星」PARTⅠ

★第二章 愛を感じる能力
         ーひずみの修復ー★

の ご紹介です。

♥痛みの伴う✨愛✨もある♥

   ってことね。

痛く感じる トゲ は 外 で なにかを
敵から 護る為に ある トゲ

それは・・・自分の為ではなく・・・


ひずみ それは 自分の★こころ★のきず。

その ひずみ の 修復とは・・・

痛み を 愛 に 変換 できたら・・・

やっぱり この世は・・世界は・・
            宇宙は・・・  

♥愛♥ しか ないよねぇ。って話し。

実は・・・階段から 落ちる(降りる)
       数日前に・・
   こころ の なか から...
   「天使の羽根」  と いう 念い
    が ありました。 本当です。

でも この)念い こそ
もしかしたら 悪魔のささやき で
あった かもせれません。

「天使の羽根」 という こころ の
念い を まに受けて 私って
そうなんだァーって 軽く受け留め
ルンルン だけ していたら
いい気に なって
思わぬ シッペ返しに遭うことだって. ..

あの 階段からの 滑りかた(落ち方)
なぜか・・・

その、背中の 「天使の羽根」 なる
なにか を 削ぎ落とす 為 の
出来事 の ように
思えてならないからです!!

全然違う ヘンナ 羽根 だったかも
しれず・・・  或いは

今、ここ では その羽根(天使の羽根)
で あっても まだ 早い。
馬所 が 違う。 等々 色々
綜合して 大いなる 存在から 観たので
あるなら 階段 から 落ちる(滑る)
ぐらい の ❖痛み❖ の 方が、
まだ まし・・・

そういう ことで 背中 は こすった
けれども
こうした ほうが よかったのです。

あとあと の 為に 。
今はね。
仕方ないんですね。はい。

そう 階段 の 下 の あの

💮アザミの花💮 が 

    教えてくれてるようで・・・


「愛、満てる星」 の 表紙 に
           書かれている 

🌍地球を包み込む両の大きな手🌍

のように
体を かかえ込んで 下さって
いた 何か が あった かの ような
態勢 で 落ちた と いう
感じでしたから・・・

それで 背中 だけの 痛み で 済んだ。
それも 背中 に 何か ついて いた
もの を 剥ぎ取る 為に・・・

こう 想うと...

その後 の 野原 の アザミのトゲは・

私 の 周り で いつも 私 に
きつく あたる方 が いたのですが

あぁ..この きつくあたってくる方(念)
の トゲ は・・・

・・・ 実は 一番 私 の こと
を゙ 解っていてくれている 存在で
一番 の 私の護り手(魔除け)役 の
方(念) だったのでは!! と
感じる こと が 出来るのです!! 

♥愛♥ として 感じる
 痛み を も ♥愛♥ として受け取れる。

そうすると☆☆☆

ひずみ で あったはずの ❖こころ❖
は ♥愛♥ で まぁるく 整って
またまた ♥愛♥ で 満たされる!

✨✨✨こころ✨✨✨

に なること が できる

そんな 循環 が 出来上がりますよね。

 💝💞💕 嬉しい!! 💞💕💝

 この世の 出来事 は すべて

😊悦び😊 へと 至るための 道しるべ!

そうなんだ!!

病も 老も 全て に 😊悦び😊 に
至る為の道 が 隠されているはず!!

その道 の 発見 こそが サバイバル!

そう考えると。・・・

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

あなたがいて はじめて 私の星が輝いた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

この 本 の 帯 タイトル の

  ❤️🧡💛 あなた 💛🧡❤️

  とは・・

私 が 出会う 全ての 方々
私 の まわりの すべて が

私 が 輝く ため の 存在

♥愛♥ の 存在

😊悦び😊 への ステップアップ の

ため に 存在して下さる ♥愛♥

そうして・・みんなで サバイバル してる!

ありがとう♥❤️❤️🖐️🙏🖐️😊
ありがとう❤️❤️❤️🖐️🙏🖐️😊
ありがとう❤️❤️❤️🖐️🙏🖐️😊
ありがとう❤️❤️❤️🖐️🙏🖐️😊
ありがとう❤️❤️❤️🖐️🙏🖐️😊


「愛、満てる星」
     ーひずみの修復ー
  
いかがでしたか ? ✨✨✨✨✨✨✨

結局 ワンネス って・・・

♦️真我♦️ と ♦️偽我♦️ との
 しのぎあい だと・・・思うのです。

それぞれ の 個性 の 存在が
それぞれ の 役割 に そって
それぞれ の

自己 を 中心 と した

♦️真我♦️ & ♦️偽我♦️  の世界

全てが ♦️真我♦️ で あれば

それが ワンネス 

✨✨✨神(仏)✨✨✨ となる。
  
それは  

人には 仏性 なる
仏(神) の 性質 が 宿るから

なぜなら

この 宇宙 の 創造主 は

「我なるもの、我に似たるものよ、いでよ」

そう 想われ(念) 願われて

♦️♦️♦️我に似た人を創られた♦️♦️♦️

    のだから・・・✨✨✨✨✨✨✨

森羅万象 に 於いて

そうで あろう。

✨✨♦️全ての いのち ある もの に
      こころ を こめて
        ありがとう♦️✨✨✨



いかがでしたでしょうか!

今日の 「愛を感じる能力
        ーひずみの修復ー」


まだまだ あるので 
どうぞ これからも
お付き合い くださると 嬉しいです!!♥

それでは 次回 まで♥

今日もありがとう Univarse 🌍🌍🌍
あしたも
そしてー
あさっても
いつでも
いつまでも
よろしく !! Univarse🌍🌍🌍

ありがとうございました🖖🖐️🤚🙏⚡✨✨✨

またねぇ~ ❤️🧡💛💜💙🩵💚