『今日もふかマンに怒られた❗』

私たち夫婦は、人と深く関わるので、日々色々と起きますし、お勉強になります。

今日はふかマンに何故怒られたか?というと。






ふかマン
出張から帰ってきて、退去した居候さんの部屋のチェックをやり始めました。
※2年間居候していた方がいました。



実はですね。

私も退去した後チェックしたんです。
したら、畳が凹んでまして。。。


テーブルの足の跡が二ヶ所あったんです。

結構目立つ凹み


知っていたのですが、黙っていたんです。

ふかマンが

『気づいてて、○○さんに何も指摘しなかったのか?
逆に○○さんは、真伊に『すみません‼』と報告は無かったのか?黙って行ったのか?メールでも何も無かったのか?

お前が何もしないなら、俺が言う‼』

と、携帯を持ちだしたので。


『やめて❗キツく言わないで‼』と言ったならば。

ふかマン『お前は何故俺に言い方の指示をする。

お前が○○さんに言わないのは、人とぶつかるのが恐いからだろ❗

良い人ぶって、黙ってるだけだ❗
トラブルが面倒なだけだ❗
で、俺を悪者扱いにして「ふかマンはキツいから‼優しく言って❗」という。それなら自分で言え‼言わないなら、俺が俺の言い方で言う。

イライラすんだ❗人とぶつかるのが恐いなら自営業辞めてしまえ‼

雇われのまま一生、はい‼はい‼と働いてろ

お前は○○さんに優しくと言うが
よく考えてみろ‼

もし親から教わってないなら、俺たちが教えてやらんとダメだろう❗
これから、もし同じことをしたら?もっと恥じをかくのは彼女だぞ。




全くもって、その通りでございます。




私は、セラピーでは意識が切り替わるので

ビシビシと言えるのですが。



プライベートや、近い存在の人
友達となると

本音を言えなくなるんですよね。

相手に合わせ過ぎてしまうのです。


Facebookでは、仕事の意識で書いてるので、強いイメージかも知れません。


そういえば、昔にも同じことがありました。

一緒に暮らしていた友達との間で似たような事がありました。

その時は、どうしたか?というと

非常識と思って、関わらないように‼と行動しました。


今の私は

強いふかマンの影に隠れて

面倒な事、避けたいトラブルは、『ふかマンお願い‼』とやってる感じです。
これは、ズルいですよね。


関わらない

もしくは、

強い人が居たら文句を言ってもらう



人に対して

『怒る』
『主張する』
『意見言う』

これが苦手。

でも、これって皆も『わかる‼』っていう人多いと思います。


クライアントさんからは
『まいさんが?信じられない‼』と思うかも知れませんが


結構、言えないタイプなので

ふかマンに、日々しごかれ

『さぁ❗保留にするな‼時間がもったいない❗白黒ハッキリさせろ‼』

『これは?やった?』
と、つつかれます。

真逆な夫婦だからこそ、勉強になりますし。

お金を稼ぐことは❗

自分の内面が、お金として結果に現れるので
素晴らしい学びです。

ナースだけやっていたら

今の自分は無いでしょう。



今日は結果として
居候さんと三人でやり取りできて良かったですニコ


笑顔のキャッチボールだけでなく

本音のキャッチボールをいっぱいやって

人と深く繋がりたいですね。

人と関わり慣れてないと、

この人と嫌だ❗と思ったら
恐れですぐに関係を切る。


そんな寂しい関係になっちゃいます。

そんなの、私は嫌だな。
日々本音のトーク頑張ります✨ウインク