1/22
【0才から始める赤ちゃんおまるセミナー】
無事に終了しましたニコ


赤ちゃん達のそれぞれの個性があって、可愛くてとっても癒されながらのセミナーでしたドキドキ









私が【赤ちゃんおまるセミナー】だけに限らずお伝えしていること


それは、

『絶対にこうあるべき❗』ではないということ。

赤ちゃんの性格もそれぞれ。

『赤ちゃんおまる』が
赤ちゃんの性格に、とっても合う子は、トントン拍子におまるライフが進んでいきます。


逆にのんびり屋さんの赤ちゃんには、のんびりに合わせて進めて行けば良いわけです✨


絶対に紙オムツを使っちゃダメとか

そんな事ではありません。


お母さんのイライラのストレスを全身で心で受け止めるのは

赤ちゃんです。


折角、素晴らしいことも、お母さんがイライラして『やらなければいけない❗』と
強制してしまうなら。。。


赤ちゃんにとっては、有り難迷惑。







もし、赤ちゃんおまるセミナーを聞いて

『楽しそう』と思うなら

やってみて

イライラする 

上手く行かない。。。なら

辞める。


それくらいで良いです。


実際にセミナーに参加された、皆さんが口を揃えて言われるのが


『イメージしていたのと、全然違う。とっても簡単で楽しそう🌟』


と、仰います。



【赤ちゃんおまる】の目的は

『お母さんと赤ちゃんのスキンシップ』


繋がりを感じて育児に自信が持てるんです。



オムツが外れる❗が目的ではないんです。



早くオムツが外れたから、賢い❗とか偉いではありません。


来月も赤ちゃんおまるセミナーやります。

2/19 13時から

場所 東京都三鷹

詳しくは、またアップします。