お疲れ様です。

皆さんは、トラベルヘルパーと言う、お仕事をご存知ですか?

今、私の会社での、お仕事です。
ヘルパーと、旅行の知識を、持つヘルパーの事です。

私は、おばあちゃんと両親の、介護を10年位してきました。
そんな、時も、色々な所に旅行に一緒に行きたくて、自分で、バリアフリーの所を調べたりしながら、出掛けていました。

ただ、個人で、調べたり、旅行中の介護は、かなり大変で、楽しめるよりも、疲労感が、かなりありました。

私と、同じ様に、おばあちゃんや、おじいちゃん、ご両親を旅行やお出掛けに連れて行ってあげたい方も、沢山いらっしゃると思います。

明日、トラベルヘルパーが、Jチャンネルと言うニュース番組で、放送されます。

本当に、お出掛けは、後になって本当に宝物の時間になります。

皆様も、沢山素敵な、思い出を作って下さいね(*^-^)b



Android携帯からの投稿