おはようございます、黎です音譜

気にしていてくれる方もいらっしゃるかと思い、タイトルの件についてのご連絡ですショボーン



緊急事態宣言解除後「そうなるだろうなぁ」と思っていたことではありましたが、関東を中心に再び新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあります(緊急事態宣言前と状況は違うようですが)

幸い(?)なことに、ここ名古屋では一定の落ち着きをみせてはいますが、人や物が動き出した今、今後の見通しがたちません。



そのため、碁黎会を無期限開催延期とする決定を致しました。



「別の形での開催を!」というお声もたくさん頂きましたが、もちろん私も考えていなかったわけではありません。


ですが、
(こういうときなので理解はしてもらえると思いますが)密を避けるため地域や人数を制限して『行きたいと言ってくれる人を断らないといけない』という状況を私は作りたくありません。
その状況を私が楽しめるとはとても思えません。
碁黎会は『幹事が一番楽しむ会』なのでね。
参加者の皆さんにおいても、色々と心配な部分があると思います。
懸念事項は他にもありますので、オフラインでの開催は落ち着くまで無理だと判断しました。
(幹事の保身の部分が大きいのも事実です、そこはお許し下さい)


オンラインでの開催は、単純に私がネット碁が好きではない、そもそも私の求める碁黎会の形ではない、生身での飲み会ができない(おい)などなど(他にも色々ありますが)の理由から考えておりません。
メリットも確かにあるのですが、やらない理由を越えてきませんでした。
この辺りは幹事の好みの問題なので、希望して頂いた皆様には本当に申し訳ないと思っています。




はやいとこ、あの楽しかった時間を取り戻したいものです( o´ェ`o)
無期限延期とかいっておきながら、ワクチンが完成して8月は普通に開催できないかなーとか考えているのは内緒(笑)



また笑顔でお会いできる日を、心より願っていますニコニコ
それでは、再見!!