おはようございます、黎です音譜
気がついたら一ヶ月切っていたので、碁黎会のご案内です口笛


碁黎会とは?
入門~1級までの方が対象の囲碁会ですニコニコ
参加者同士の対局がメインで、希望があれば検討、指導碁、認定、お喋り、おやつタイム…まあ、なんでもありです(笑)
平均年齢30代~40代くらい?(年齢層は幅広いです)男女比約半々な囲碁会ですキラキラ

・ルールを覚えてみたい方
・同じくらいの棋力の方と打ってみたい方
・(置碁)白番を打ってみたい方
・お仲間をみつけたい方
・宴会を楽しみたい方
・その他

上記にあてはまる方、ぜひご一考を(●´ω`●)
アマチュア有段者は基本的に幹事の私だけです。
他の有段者参加にあたっては、厳しい条件がありますのでご安心下さいww
駄目出しされることもなければ、訳のわからない碁を打たれて負かされることもない。
のびのび打って、楽しみましょうピンクハート


今回はお花見ということで、いつもと趣向を変えて、(晴天時開催の場合)
呑みながらの対局OKです(o´∀`)b
別に普段から禁止しているわけではないんですがね(笑)
ただし、節度を守っての飲酒をお願い致します
※お前が一番危ないんだって突っ込みはうけつけません(笑)


桜をながめながら、呑みながら打つ碁というのもなかなか乙な物ですよピンクハート
以下詳細ですニコニコ



《碁黎会(晴天時)》

日時:4月2日(日)10時頃~16時半頃
※幹事場所取りのため始発に乗って向かいますので、早く来てお付き合い頂ける方も募集(笑)

場所:鶴舞公園

参加費:2000円
※ソフトドリンク、軽食つき
アルコールは個別でお持ち込み下さい!!
差し入れ大歓迎ラブ
私も何本かは購入予定ですピンクハート
あ、紙コップとかはご用意します~


参加資格:画像参照



んでんで。
疲れた頭には、追加のアルコールはいかが?(笑)


《宴会(晴天時)》

日時:4月2日(日)碁黎会終了後17時~19時

場所:扇屋鶴舞店
※鶴舞駅すぐです

参加費:3500円(変更の可能性あり!!)
※飲み放題つきコース

参加資格:基本どなたでも参加頂けますが、級位者の方優先になりますので、有段者の方は締め切り後席に余裕があればウエルカムですニコニコ

※付添で碁黎会に参加された有段者の方は問題なく参加頂けます。



んで。
ここまでは、晴れた場合のお話。
ここからは雨の場合だよ~
私が勝つか某美女が勝つか(笑)


《碁黎会(雨天時)》

日時:4月2日(日)11時~16時半頃

場所:日本棋院中部総本部
※地下鉄桜通線高岳駅下車約10分

参加費:2000円
※簡易フリードリンク、お菓子付
こちらでの開催の場合、館内はアルコール厳禁です!! 
お昼をまたぎますので、お昼ご飯は各自ご用意下さい。

参加資格:画像参照




そしてこちらも、終わった後は当然宴会です(笑)

《宴会(雨天時)》

日時:4月2日(日)17時~19時

場所:棋院近くの居酒屋

参加費:4000円(変更の可能性あり!!)
※飲み放題つきコース

参加資格:基本どなたでも参加頂けますが、級位者の方優先になりますので、有段者の方は締め切り後席に余裕があればウエルカムです爆笑
※付添で碁黎会に参加された有段者の方は問題なく参加頂けます。


天気予報を見て、開催日数日前までにはどちらで開催するか決定します(*´ω`*)
どきどきがやばいね(笑)



参加希望の方は、3月23日(木)までに、「碁黎会のみ」「宴会のみ」「両方参加」のいずれかと「棋力(過去に参加された方、不明な方は未記入で構いません)」を明記の上、お申し込み下さいラブ

たくさんの方の参加をおまちしております(*´ω`*)


↓↓前回の様子はこちら☆