おはようございます鳥

扁桃腺何とか良くなりましたチュー

仕事に行けそうでホッとしています💖


今日の何の日は分かりやすいですね。

819で俳句の日爆笑


俳句を作ったことはある?


昔ネット句会に下手の何とやらで、参加した黒歴史があり口笛俳句って575の少ない言葉でも情景が浮かぶ素晴らしいものだと思っていますが、なかなか難しい💦


「頭(こうべ)垂れ 水面(みなも)にゆれる 枝垂れ梅(しだれうめ)

たしか、こんなん作った事あるような‥


梅の姿が美し過ぎて梅が水を鏡にして自らの姿に見惚れている。そんな情景が浮かびました。


途中、哀愁の中にも笑えるサラリーマン川柳の方に惹かれてしまい、クスっと笑える川柳を目指して作っていた時期もありますチュー


久々に一句

「馬鹿だろか? 夏風邪ひいて 薬飲み」

      ノンナ美しく無い心の俳句?


昔から夏風邪はバカがひくもんだ。

って言われていますが💦

そもそも夏風邪って季語なんだろか?

う〜んニヤリ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう