おはようございます鳥

たっぷり寝ました💖

昨日から抗生物質・漢方薬・マヌカハニー飴・タイガーバーム・黒豆と喉に良さそうな事してきて何が効いたのか?分かりませんが💦



とりあえず楽になってきましたチュー

明日までにラストスパート‼️

ウイルスだか細菌だか分かりませんが‥

母が緑茶でうがいするのが良いって言っていたのを思いだし冷凍庫にあるコレを使います。


こういう便利な物があるのね。

 



アイス緑茶💖

1日かけて飲んだり、うがいしたりします。



後は栄養も大事って事で、お味噌汁に卵入れましたチュー



器に、少量の水と卵を入れ黄身に楊枝で穴を開けたところです。軽くラップしてレンジへ。

1分やっても生っぽかったので、あと30秒足しました。レンジによって違うので、様子みながらどうぞ。



お椀に移し、お味噌汁を入れます。

お味噌汁が最後なら、卵を直接落とすけどまだ息子食べて無いので照れ




おにぎり

今回は、カリカリ紫蘇梅・いぶりがっこ・大葉が入っていますチュー松葉海苔をまぶして‥

こんな細っちいのが、まぶしてあるだけですが、崩れずご飯が手につかず噛みやすいので、お気に入りです💖


一応pickしときますね。

私は生協で購入しています💖




たまにはアイス緑茶も美味しいな爆笑

カリカリ梅といぶりがっこの食感が気持ちイイ。

脳に刺激を与えてくれてるような気がしないでもないチュー時々感じる大葉が爽やか〜ラブ

そして、お味噌汁に卵が入るだけで豪華な気分になれました。


さて、薬は飲み続けますが、1日かけて緑茶うがいをして扁桃腺の腫れと熱が上がらないように頑張ろう。マヌカハニー飴とタイガーバームも続行しますチュー


皆様も急な扁桃腺の腫れにご注意下さい🌹

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する