本日の献立

⚫︎スペアリブのバーベキュー味

⚫︎茄子のジェノベーゼ&ミニトマト

⚫︎胡瓜と茗荷のワサビ漬け

⚫︎黒米入りご飯

⚫︎麦茶


何か疲れちゃってテキトーご飯です💦

スペアリブは昨日の残りを取っておいてバーベキュー味にしてトースターで焼いてから炙っりました。


ジャンボンペルシエに一部使った残りね。


 

この状態で冷ましてスープはゼリー寄せに使ったので、スペアリブだけ冷蔵庫に保存してました。

箸で食べれるほど柔らかいですチュー





茄子のジェノベーゼ。

塩して炒めてジェノベーゼソースとパルメザンチーズ入れました💖





あ、息子のご飯崩れた💦

ま、いっか口笛





トーチで炙ってみました。


テキトーだけど、イケました爆笑





るるぶさんの胡瓜のワサビ漬け。

ハマってしまって作り続けていますチュー

材料が胡瓜と塩と砂糖と粉ワサビだけ。

何て素晴らしいんでしょ💖

茗荷入れてみたら、美味しい事

あ〜夏の香りがしますラブ

茗荷(みょうが)大好きです‼️

そ〜言えば昔、母が茗荷を食べ過ぎるとバカになるって言ってましたが💦

何か根拠ってあるのかな?


ふとそんな事を思った夜でした照れ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する