本日の献立

⚫︎生姜餃子

⚫︎鶏ササミ入り梅キュ〜

⚫︎すりごま入りじゃがいもの煮っころがし

⚫︎黒米入りご飯

⚫︎さくらんぼ

⚫︎麦茶


今日は炎天下の中、根性で往復2駅分自転車漕いで実家に行って来ました🚴‍♀️

右側は、父が見る後頭部が響くTVの音。

左側は、弾丸のごとく喋る妹の声。

TVの音に対抗してるので声もデカい💦

普段お通夜みたいに静かな中で生活しているので、軽く頭痛がガーン

帰宅後、静かな我が家にホっとしました。


少し休んでから夕食作り。



すりごま入りじゃがいもの煮っころがし。

いつもの煮っころがしに、すりごま入れるだけなんだけれど、コクが出て美味しくなりますチュー

父も息子も好物です💖




生姜餃子

生協に売ってる冷凍餃子を焼いただけ口笛

生姜が効いていてお気に入りです💖





鶏ササミ入り梅キュ〜。

ササミは、塩と酒してチンした後に冷ましてから手でちぎって作りました。きゅうりは塩して絞ってます💖たたいた梅に醤油を混ぜて胡麻も入れて和えました。爽やか〜ラブ




さもない物ばかりですが、ご馳走食べて来てお腹空いてないとか言っていた息子もパクパク食べて完食しましたチュー


今日は、洗濯2回してあちこち片付けたり掃除したり、キッチン磨いたり色々してから実家行って帰って来ましたが、背中が痛くならなかったので良かったです💖


皆様も良い夢を🌹



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する