クローバーの花言葉って「復讐」らしい。

幸せの花かと思いきや、意外な事もあるわけで‥




魍魎の匣(もうりょうのはこ)

京極夏彦さんの小説がアニメになったのね。

見応えがありましたが、すぐ犯人が分かったニヤリ


この作品の殺害理由は怨恨でも財産でも無い。

異常な歪んだ愛や狂気的な切望が原因かな?

快楽とも違う気がしました。


ラストは、打ち上げ花火のごとく謎が解ける。

ちょっと(え?)って思っちゃったけどね。

SFびっくりって‥


全体的に面白かったけど‥

私は、横溝正史さんみたいに犯人を1つに絞って様々な場所まで行って過去や生い立ちを調べあげる方がゾクゾク〜って出来るかな?

ちょっとサービス過多な気がしました照れ



最終回が印象に残ってるのはデビルマンだったのだけれど、あのラストをアニメでやったのか?記憶に無い💦実写版映画で衝撃のラストを大人になってから知りましたガーン

アレって当時のアニメで放送出来たのか?

謎なんですが‥






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する