おはようございます鳥

手作り蜂蜜きな粉飴と黒豆茶です💖


蜂蜜きな粉飴は、この時期冷蔵庫保存しているので、毎日1,2個つまんでいてお茶も同様に普通に飲んでいますチュー


漢方薬飲み続けているので、何故初期の症状が出てきたのか?謎なのですがニヤリ

これのお陰か?生姜のお陰か?

食べ続けていたら、辛いホットフラッシュ良くなってきました爆笑


これで無くなったので、今度は実家の分も作ろうと思います照れ父がむちゃくちゃ気に入ってましたチュー何しろアカシアの蜂蜜は、父からのお裾分けだから形にしてお返し出来て良かった💖




材料

用意してあります💖

アカシアの蜂蜜。癖が無く紅茶が変色しない事から母の時代からずっと愛用していますラブ

当時は国産蜂蜜だった。安くて大容量だったけれど、後継者がいなかったのか?無くなりました。

非常に残念です笑い泣き


この蜂蜜きな粉飴。蜂蜜の味で味が変わると思いますが、色々な蜂蜜で試してみるのも楽しそう。




作り方。

この時はシナモンも入れて作っていたらしい。

もう一袋きな粉買ってきて2種類作ろうかな?


作り方ですが、今回はボールにきな粉と蜂蜜入れて医療用グローブつけて、手で練ってから丸めてきな粉を入れた瓶にポイポイ入れていきました。

この作り方が一番楽かも口笛

更年期関係無く素朴なお味で美味しいのでラブ

興味のある方は、是非チュー


素敵な1日を🌹







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する