冷蔵庫にある物で作りましたチュー



昨日、実家で頂き物の立派な無農薬の紫玉葱を持たされたので💦どうしようかな?と色々考えていたら、ナナちゃんのママさんがピクルスを作ってたので、真似っこしてピクルス作りました💖


 

長男が好きだったので、きゅうりのピクルスは昔何度か作ってました爆笑

成城石井のアプリコットジャムの瓶は大きめなので、入るかな?と思ったら、デカい紫玉葱一個は入らなかった💦





残りの紫玉葱を使って息子の好物の茹でたキャベツのサラダ作っちゃいましたチュー

ハム無かったので、ガーリックシーチキン使いました💖




これも子供の頃息子が好きだった簡単ゼリー。

かんてんパパの青りんごゼリーです。

昨日実家で、頂き物のギフト用かんてんパパを全部持たされました作って来いって事ね笑い泣き

多分このゼリーは、2人共食べないと思うので我が家用にしました口笛

妹は水ようかんを食べたがってたなニヤリヤレヤレ





キラキラ✨ゼリーちゃんラブ

4つ出来た爆笑





メインは、鶏もも肉のてりたま焼き。

最初親子丼作ろうかな?って思ったのだけど

息子はご飯に汁がつくの苦手なので、てりたま焼きに愛飛び出すハート甘じょっぱいお味ですチュー

うん。ピクルスがパリパリしてます💖

父も好物なので、来週作ろうかな。




余った食材で、何とかなった気がしました爆笑

洗い物減らす為のワンプレートです口笛

明日は仕事です。


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する