小林聡美さんの出ているドラマや映画。

ホッコリした気分になる照れ

何だろう?と考えた時に

「帰りたくなる場所」がシックリきた気がした。


何故か?もたいまさこさんも必ず出てくるチュー

ミステリアスな役が多いのだけれど‥

このお2人はセットになってるのかな?


お気に入りは、使える動画が見つからなかった

「かもめ食堂」

「パンとスープとネコ日和」



今観られる「ペンションメッツァ」

この中に「燃やす」があって

焚き火をしている。

「何故見ていて飽きないんでしょうね」

「変化し続けているからじゃない?」

こんな感じの台詞に、ああなるほど‥って思えた。焚き火を眺めていると、飽きなかったな。


昭和の子供時代は焚き火で、お芋を焼いたりしたけれど、今は見られなくなった。

今やったら、燃えた匂いに火事と間違えられ大騒ぎになるんだろうなニヤリ


息子が燻製をやりたがっているけれど‥

別荘でも借りないと、燻製作業は難しそう💦

あ、キャンプって手もあるか‼️

コテージ?みたいのある所なら出来るかな?


そしてこのドラマの中で「記憶を映像で覚えている。」という台詞に「だからこの仕事が向いていたのかも」みたいな話があった。


これを見て(え?記憶って映像で覚えてるもんなんじゃないの?)と驚いたびっくり

私の1番古い記憶は2歳の頃で、映像で覚えている。動画ねウインク


あ、ドラマから話がズレてしまいましたが💦

懐かしい思い出が甦るような作品が多い気がしますチュー








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する