インドカレー好きな息子が、一口食べて

「スパイシーでイイね💖」とお墨付きをくれましたチューヤッタ〜💕やっぱソフリットを入れると一味違う気がします。圧力鍋で煮てるのでお肉も柔らかいです。





実家も今日このカレーなので、父も喜んでくれたかな?

私のポークカレーで見える具は肉とメークインのみで、他の野菜は溶けてますチュー

玉葱・人参・にんにく・生姜・トマト・ソフリットね。隠し味にチョコレート少し入れました💖

カレー粉・2種のカレールゥ・ローリエ・スパイスはクミン・コリアンダー・カルダモン・スモークパプリカ・ブラックペッパーを入れて爽やかな感じにしています。

2段階で作るので、私の中ではカレーって手間のかかる料理です照れ





疲れちゃったのでカレーだけになったけど💦

「別にイイんじゃない」と息子。

席を立つなり、「最近食べて無いからトマトチキンが食べたいな」ま、リクエストするタイミングが、子供の頃は、食べながらだったから少しは成長したのかなチュー

はいはいトマトチキンね🍅

やっぱチキンかニヤリ


皆様も素敵な夜をお過ごし下さい🌹




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する