おはようございます鳥

そう。母の日って悩まなくても母が喜んでくれそうな物は、だいたい分かるので悩まなかったけれど、父の日のプレゼントって悩む事が多かった。


過去を振り返って思い出してみた。

父が現役時代は、財布・ベルト・カフス・ハンカチなどプレゼントした中で、1番喜んでくれたのがネクタイだった気がする。


写真お借りしました。

職場につけて行ったら

「素敵なネクタイですね」と数名に言われたらしい。「娘からのプレゼントなんですよ」と大変嬉しそうだったと、後々部下の人から聞いて知りました照れ今は甘々な父だけれど、この時代は厳しかった。褒められた記憶が無い💦





最近はどうか?

病院用バッグを愛用してくれてますチュー


こんな感じのデザインで、もう少し小さい物です。保険証入れや本が入って丁度良い大きさでした💖



そして父が何が1番喜ぶか?

来月91歳になる父。

何でも持っている。

やはり喜ぶのは食べ物なのだけれど‥

1番嬉しいのは手作りの炊き込みご飯や散らし寿司だと思う。そして家族が集まる事💖

もう物では無い。

父の日は食べ物を送ってしまったけれどニヤリ

来月の誕生日は、手作りの料理を持って行きたいと思いますチュー


散らし寿司


最近持って行った炊き込みご飯たち💖

目がキラリンとした新竹の子ご飯。


牡蠣入り中華おこわ


父からもらったタコでタコ飯。

タコの柔らか煮を買ったら固くて食べられないと全部渡されたので、細かく切ってタコ飯にしましたチューこれも喜んでくれました💖


今日体調良ければ顔出したい所だけれど

昨日体調崩して明日仕事だから、家にいると思います。私も婆さんなので💦


皆様は素敵な父の日を🌹