今日は3食紹介させて頂きました💖



ランチ


そして午後は、私が食べたかった作り置きを作っていましたチュー



かぼちゃのイトコ煮

昨日パン屋さんに行った時、アンパンが食べたくて見つめていたけれど←不審者?口笛

食べきれそうも無かったので、諦めました笑い泣き


昨日ナナちゃんのママさんが美味しそうな餡ロールパン作ってたし、今朝はアラレちゃんがおはぎ食べていて、かぼちゃを煮るのは決まっていたけれど、絶対イトコ煮にしようと決めてました💖

美味しいラブ




そして最近手に入らなかった割干し大根で爆笑

子供の頃から私の大好物切り干し大根煮。

以前友人宅にお裾分けしたらご主人が会う度に

「美味かったよノンナさん」と何回も言ってくれた一品ですチュー今度又持って行こうかな?





思い付きで作ってみた薬味オクラ漬け。

甘く無いタレを作って冷やしてから刻んだ長ネギ・生姜・大葉・胡麻・鷹の爪・チンして刻んだオクラを漬けて冷奴にかけてみました💖

想像通り合うチュー

いくらでも豆腐が食べられそうです。

納豆にも使えそう。





今日のメニュー。

息子何回も目をつむって上見てました爆笑ヤッタ〜

たいした物無いけど、ホッと出来るお料理ばかりだったのかな?

カボチャと割干し大根煮は実家用にも冷凍しました💖多分父が喜んでくれると思いますチュー


さて明日は朝から仕事だから早めにキッチンリセットしてシャワー浴びたいと思います。


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する