本日のメニュー

⚫︎ちょこっと和風ステーキ(仙台黒毛和牛・大根おろし・大葉)

⚫︎鶏肉とじゃがいもの煮っころがし(鶏肉・じゃがいも)

⚫︎冷奴(豆腐・小葱・生姜)

⚫︎きゅうりの水キムチ風

⚫︎味噌汁(大根・玉葱・小葱)

⚫︎黒米入りご飯

⚫︎さくらんぼ

⚫︎麦茶


父から息子へお肉代を渡されたので

ステーキにしましたチュー



65g位と少しだけ💖

岩塩・ブラックペッパーをコリコリして焼いて途中酒と醤油入れて焼いてアルミホイルで休ませました。大根おろしと大葉を添えて。

食べる時に少々醤油かけました💖

若い頃からステーキって100g以上食べられた事無いので、丁度良い量でした爆笑

柔らかくてお肉が甘くて美味しかったです。



まるでデザートみたいにクリーミーな豆腐チュー

お醤油を少したらして‥ペロっとたべちゃいました💖




鶏肉とじゃがいもの煮っころがし

この間、ごく薄い下味つけて煮て冷凍しておいた鶏肉を使ったので、時短出来ましたチュー

こういうのあるとホっとします。


これねウインク


 

 

全体


薬味を使う事で、食べやすかったです爆笑

残った薬味は冷凍しておきます💖

牛肉食べたから、明日は声が出るかな?

更年期対策に大豆系の物も色々買って来ました。




実家でお土産もらいましたチュー

父から蜂蜜梅干しで妹からは、デパ地下のお土産ユーハイムのバームクーヘンですラブ

ホワホワしたの食べたかったので嬉しい💖


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する