本日のメニュー

⚫︎豚ヒレ肉のガーリックバター醤油焼き

⚫︎海老とカブのマリネ

⚫︎ジャーマンポテト風

⚫︎ゆで卵

⚫︎黒米入りご飯

⚫︎朝どれ枝豆

⚫︎グァバジュース


明日は朝から仕事なので

ヘロヘロでも何とかしようと

作り置き料理を作りましたチュー




海老とカブのマリネ

カブと紫玉葱はカットして塩して放置後、水分を絞る。ボウルに茹でて冷やした海老・カブ・紫玉葱・パセリを入れ岩塩とブラックペッパーをコリコリしてお好みの酢・レモン汁・お好みのオイルを入れて混ぜるタッパーに入れてミニトマトを入れたら完成💖 





ジャーマンポテト風

材料・無塩せき腸詰めソーセージ・ジャガイモ・椎茸・にんにく・パセリ。

ジャガイモは茹でる。フライパンにお好みのオイルを入れ弱火でにんにくの香りを油に移す。ソーセージと椎茸を入れ炒め酒少々入れ蓋をして少し蒸す。火が通ったらジャガイモを加え、コンソメ顆粒・岩塩・ブラックペッパーをコリコリして炒め仕上げにバターを加えてフライパンを煽って完成💖



ヒレ肉とジャーマンポテトには息子お取り寄せのペッパーバター使いましたチュー

風味が良いですチュー




ちょこちょこ盛りました💖

ヒレ肉は、私は2枚だけど息子には多めに入れました💖枝豆食べ切る為に、少なめ。





昼にスーパーに行って見つけた朝どれ枝豆。

息子の大好物なので、迷わずカゴへチュー





カットするの大変だったけど、甘くて美味💖

食後に2人で食べました💖

息子食べながら‥

「1日だけずっと枝豆だけでも飽きない自信ある」 「ヤダよ」と私ニヤリ

枝豆食べ切りました




さてさて、お昼寝したので色々作れました💖

作り置き作ったので、明日ヘロヘロになっても最悪でも2品はあるので、何とかなる気がします照れ


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する