シューマンというとロベルト・シューマンを思い浮かべる方が多いと思いますが‥

今回は奥様のクララ・シューマンの曲。


この曲を聴いた時、歌ってみたくて海外から譜面取り寄せましたが、当時最初の先生にコレを毎回弾いて頂くのもお忙しい方だったので💦気が引けてMIDIで伴奏を作り自己練習するしか無かったけど、今のピアノ伴奏者なら、こんな感じに弾いてくれる気がする照れ



クララ・シューマン作曲「彼はやって来た」

歌が主役なのか?ピアノが主役なのか?分からない曲な気がするけど、このピアノだとやる気が溢れて歌いたくなりますチュー

しかし、今の体力だと無理があるかなニヤリ

 



「海辺にて」

この曲もピアノがカッコイイチュー

こっちなら、何とか歌えるかな?

ま、ドイツ語苦手なんですが💦

 

 



ロベルト・シューマン作曲「献呈」

これは、前の先生の発表会の時に歌いました💖

ロベルト・シューマンの曲も素敵な曲が多いので好きラブま、ドイツ語ですが💦




「くるみの木」

この曲は、今イタリア語の発音を聞いて頂いている先生が私の声にピッタリ‼️と言って下さり前の先生の発表会で歌いましたチュー

ヘアメイクに美容院行くの面倒でウィッグで出たのだけれど、金髪に近い色だったので、一緒に出ていた子供達が外人と思ったらしくカタコトの日本語で話しかけてくれて「キレイな声でした〜」と褒めてくれたので、先生の選択が正しかったんだなぁ〜と思った曲です。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する