本日のメニュー♡

⚫︎マグロと海老の漬け丼(マグロ・海老・海苔・ワサビ胡麻・酢飯)

⚫︎こんにゃくの田楽

⚫︎厚揚げ焼き(絹厚揚げ・小葱・生姜)

⚫︎味噌汁(山東菜・玉葱)

⚫︎胡瓜の浅漬け


冷蔵庫にある物で作りましたチュー



最初に作ったのが賞味期限が今日までだったコンニャクを使って田楽です💖

美味しい秩父のこんにゃくです💖

だし汁に、赤味噌・こだわり味噌・オリゴ糖・酒・みりんを入れ、下茹でしたこんにゃくを煮ました爆笑母が「こんにゃくは砂払い」とよく言っていたのを思い出す。身体の不用な物を出してくれるんだったか?昔の人は、そういう言葉にして残しているのね。


詳しくはこちら💁‍♀️





生協こだわりの絹厚揚げ。

消費期限が今日まででした💦

トースターで焼いて、小葱を乗っけて生姜醤油をかけた簡単な一品です💖

息子「この豆腐美味しいね」

パリっとして、ほのかにゴマ油の香りがします。

中は絹豆腐なので、なめらか〜ラブ

コレが好きなら簡単だから又買っておこう口笛





ま、茶色の世界ですが、身体が喜んでるような気がします爆笑

後でデザート食べよう💖


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する