仕事ちょこっと残業でヘロヘロになって帰宅照れ夕食は、帰宅後に全て作ったので、時間がかかってしまった💦

明日は実家に行くので、お裾分け料理ですチュー




穴子と新ゴボウを煮ました。

少し山椒も入れました爆笑

これを炊飯鍋に入れてガスで炊きます💖

我が家の炊き込みご飯はガスで炊いていますウインク


ターメリックライスとか


中華おこわもねウインク


海老ピラフ🦐





さて穴子に戻って炊けて混ぜた所。

イイ香りラブ穴子大好物の父は喜んでくれると思います💖もう穴子で良いような気がする照れ

鰻高すぎる💦





お茶碗に盛りました。

穴子柔らかくて鰻よりサッパリしててコレはコレでイイ💖穴子も疲労回復に良いらしい眼精疲労や肌にも良く鰻より低カロリーラブお財布に優しいのも嬉しいチュー





鶏モモ肉とアスパラガスのガーリック炒め

スーパーに湯田ヨーグルトあるか?入ってみたらアスパラガスが安かったのでチュー

湯田ヨーグルトもGet出来ました💖





あとは、大根とミョウガと生姜の浅漬け💖

久々のミョウガが嬉しい爆笑

大根のお味噌汁あおさ入り。赤味噌使いました。

苺入り湯田ヨーグルト蜂蜜がけと麦茶です。


ヘロヘロしたけど、穴子で元気出るかな?

明日は実家に業者の人が来て押し車の契約します。これで父も安心して歩ける事でしょう照れ

疲れたら座れる椅子付きの押し車💖

歩けるうちは、歩かせようグラサン


ここまで読んで下さりありがとうございます🌹

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する